2006年04月30日

ぐるぐるバトンバトン

ま「わぁ、また新しいバトンがきたね」
じ「ここんとこすげぇいっぱい来るな、しかも多種多様だしよ」
こ「アタシも作ってみようかな・・・バトン」
じ「一応どんなのか聞いてみようか」
こ「えっとね、出だしはこうよ・・・『これは不幸のバトンです、コレと同じバトンを10人の人に回さないとあなたは不幸になります』
ま「ふ、不幸の手紙!?」
じ「古い上に悪質じゃねぇか!! すぐさまうやめろ! ンなバトン!」
こ「じょ、冗談よぉ・・・」
ま「じゃあなんで小さく舌打ちするのっ!?」

今日はこんなとこ☆

んではコリンちゃんとテリアちゃんからもらった、お題指定バトン!【】のなかに指定されたお題を入れて答えていくんだよ〜

こりんちゃんから、お題は動物

◆最近思う【動物】
動物番組とかがよく出るようになって、なんだか面白い芸や技をする動物くんが多くなったよね〜、でもあれって、やってる本人(?)はどう思ってるんだろ? 案外理解してやってたりして

◆この【動物】には感動!!!!
『天才 志村動物園』(であってたかな、番組名)のパン君とジェームスがすごいよ! すごく人間臭いし、ちゃんとお使いできてるし、頭いいなぁっていつも思うんだ

◆直感的【動物】
んー・・・鳥かな・・・? 酉年だから・・・w

◆好きな【動物】
大抵の動物は好きだよ、ペット飼いたいな、犬がいいんだけど、特に大型犬! みんなちっこいのがかわいいっていうけど・・・
体がでっかくても甘えてくるっていうのがステキじゃないか!
体大きい分愛情表現もビックなのだ! ・・・多分


◆こんな【動物】は嫌だ!!
実は手足が8本以上ある動物ってダメなんだよね・・・クモとか・・・ムカデとか・・・><

◆この世に【動物】がいなかったら
地球滅亡

◆次に回す、5人(【指定】付きで)

んじゃまわすよー
コリンちゃん・・・お題「ディズニーキャラ」
テリアちゃん・・・お題「クルセイダースキル」
ナーモさん・・・・お題「槍騎士」
ここちゃん・・・・お題「コーヒー」
オルくん・・・・・お題「バイク」

以上、よろしく〜☆

次! テリアちゃんからのお題・・・ラグナロク

◆最近思う【ラグナロク】
新パッチも続々入るし、この先がとっても楽しみ! 新アイテムがあればまた新しいネタも思いつけるしね・・w
でも最近の新Dって高レベルばっかで大変だ・・・><


◆この【ラグナロク】には感動!!!!
やっぱし、新キャラつくって新しい分野に踏み込むと感動しちゃうかな、なんていうか「こういう戦い方もあるな!!」って感じ
気に入ったスキルは工夫次第で戦術に組み込めると信じてるし、ネタスキルだってあきらめちゃだめだよねー


◆直感的【ラグナロク】
見た目はゲームだけど画面の向こうにはちゃんと人がいる、つまりゲームの姿を借りてみんなで遊んでるんだー! っていうのがオイラのラグナロクかな

◆好きな【ラグナロク】
のんびりまったり遊んでしゃべってっていう、いつものラグナが大好き

◆こんな【ラグナロク】は嫌だ!!
BOTが台頭してたり、ノーマナープレイヤーが得をしているっていう今の状況はあんまし好きじゃないな、あと友達同士が喧嘩してたりすると悲しいね、オイラはどっちだけの味方ってことはできないから・・><

◆この世に【ラグナロク】がいなかったら
ブログ書いてないだろうし、PCも買わなかったし、光ケーブルも買わなかったし、週末は夜更かしあんまししなかったろうしw
どうなんだろ、なかったら・・・想像つかないやw


今回はそんなとこ☆
posted by マテツ at 16:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

バナナ☆マン

ま「ふんふんふん〜♪」
こ「あら? 随分店長ごきげんみたいね・・・なにか見てるけど、手紙かしら・」
じ「ああ、この前のバトンあったろ? 『あいつバトン』
こ「あー、あの一粒でピリリと辛いバトンね」
じ「なんで辛いんだよ、一粒で二度おいしい、だろーが、そこは」
こ「ふふん♪ 単なるギャグよっ」
じ「ならなんで目をそらす
こ「ま、まぁそれは置いといて! あのバトンと店長の手紙となんか関係あるの?」
じ「だぁらよ、あのバトン、簡単にお返しもできるだろ? 配ったバトンが回りまわってまた戻ってきたんだとよ」
ま「そー♪ だからあとでまたお答えするんだーw」
こ「あら、聞こえてたのね」
じ「そりゃすぐそこでしゃべってりゃ聞こえるわな」
こ「文章じゃわかんないわよぉー!」
ま「微妙に痛いとこつかないでよ・・・あ、そうそうそれよりさ、さっき手紙のほかにこんな小包届いてたんだけど」
こ「あっ、それアタシのーw」
じ「あんだぁ? ウンバラ通販・・・? こまちぃ、てめぇまさかまた店のカネつかって買ったんじゃねぇだろうな?」
こ「だぁいじょうぶよぉ、今回はちゃんと自分で払ったもん」
ま「いやあの・・・前回の分もちゃんと払ってほしいんだけど」
じ「で? なに取り寄せたんだ?」
こ「んっふっふー、みて驚きなさいよー・・・じゃじゃーん!」
ま「ば・・・」
じ「バナナの皮ぁ!?」
こ「そーよー♪ ほらぁ前取りに行ったけど結局だめだったからさぁ、お金ためて取り寄せたってわけ! どう? 似合う?」
ま「皮をわざわざ買ってまで・・・」
じ「っつーか、ブログちゃんと読んでる人でないと過去のことなんざわからんと思うぞ、おれ」
こ「まーまー、気になったら読者ちゃんはきちんと初回から読んでくれるとアタシは信じてるわ!」
じ「うっわ、いらねぇよ、そんな信頼」
ま「でも・・・バナナ・・・」
こ「似合う?」
じ「似合う・・・ばかっぽくて」
こ「おし!」
ま「いいの!?」
こ「見た目おいしければよし!」
じ「・・・そーゆー根性を仕事にもってけねぇかな、おめぇはよ・・・」

今日はそんなとこ☆
・・・なんだけど、帰ってきた「あいつバトン」解答もいくよー!



             あいつバトン

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
 究極のリサイクルバトン。
 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


ここちゃんグレさん

0、あいつの名前を教えて下さい  

ここるちゃんことここちゃんと、Graywolfさんことグレさん

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

ここちゃんは、とある溜まり場の中心人物の一人だったんだよー、オイラがそこに遊びに来てて・・・復帰したときに会ったんだー、前にも書いたけど、おいらにとってはお姉さん的存在かな

グレさんは、本来びじょー鯖の人なんだけど、こっちの鯖にも遊びに来てくれるんだよ、初対面で危うくコーヒーを吹かせるとこだったんだ、危なかったー

2、あいつを色で例えると?

ここちゃんは・・・やや青の強い薄紫・・・藤色が近い?かな
グレさんは・・・・やっぱし灰色だけど、どっちかって言うと「銀髪」とかの灰色だね

3、あいつを四字熟語で例えると?   

ここちゃん・・・「喜怒哀楽」表情が豊かな人だからね
グレさん・・・・「熱烈歓迎」・・・かな?w ティア鯖にようこそーw

4、あいつの良い所、ひとつ教えて

ここちゃんはねぇ、さすが大人って感じの考え方、あと人の接し方があったかいところだねー

グレさんは、騎士道精神にあふれてるところがかっこいい! 慢心せず己の道を行き、弱きを助け悪をくじく! まさに君主騎士ロードナイトだ!

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

ないもーん

6、あいつに唄わせたい歌は?

ここちゃんは・・・ゆったりした歌がいいかな〜、なんとなく洋楽のジャズソングとか似合いそうだ

グレさんは、髪型のイメージかなぁ、逆に激しめの曲って感じだよ。

7、あいつと遊びに行くならどこ?

ここちゃんのお買い物に付き合ってみたい、買い物ってその人のセンスや感性に触れることが出来るし、面白そう! ・・・でもすっごいいっぱい荷物持たされたりして・・・

グレさんはどーいうとこだろ? なんかゲーセンでガンシューティング二人で大騒ぎしながらやるのが楽しそう!

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

ここちゃんになったら・・・うわー、お仕事で失敗してそうだ! 元に戻った後本人にどうにかしてもらおうw あとまるちゃんと遊ぶ

グレさんになったら・・・辻援護できるキャラで辻援護しまくって善名を轟かせておくw

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

ここちゃん、最近お仕事もたいへんそう! だけど時間が出来たらまたあそぼーねー!

グレさん、本鯖がモチロン一番大事だけど、ティア鯖にもどしどしあそびにきてね!

今日はこんなとこ☆☆
posted by マテツ at 01:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

怒涛のA・I・T・U

ま「今日はちょっと長いよ」
じ「おお、なんでぇ急に」
こ「この場に小説でも書くの?」
ま「・・・いやそれだと次の更新いつになるやら・・・今日はね、友達から回ってきた『あいつバトン』をやるんだけど、なななんと、二人から回ってきたんでそれぞれに回答しちゃうのだ!」
こ「へ? だってバトンって一回やったら終わりーじゃないの?」
ま「ふっふっふー、それが違うんだな〜、んじゃ説明から、バトン始めちゃオー」

             あいつバトン

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
 究極のリサイクルバトン。
 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。



☆コリンちゃん編☆

0、あいつの名前を教えて下さい

 
KORINちゃん、ことコリンちゃん(カワラナイ)

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 
 ラグナでのお友達ー、よく溜まり場に乱入してるのー

2、あいつを色で例えると?
 
 ピンクだねー、ベビーピンクか、パール光沢の入ったピンクってイメージ・・・ブログもパジャマもピンクじゃなかったっけ?w 

3、あいつを四字熟語で例えると?   
 直感で選ぶなら・・・・・・天真爛漫、かな?  

4、あいつの良い所、ひとつ教えて

 明るく楽しく人を自然と集める所かな?

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
  
 んなもんないっしょ

6、あいつに唄わせたい歌は?
 
 つじあやの『風になる』、暖かくてコリンちゃんのイメージぴったりの歌だしね

7、あいつと遊びに行くならどこ?

 カラオケ〜、おいらは音痴だけど・・・コリンちゃん上手そうだし、ともだち連れてワイワイやりたいね♪

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 犬と遊ぶ

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

 どっか遊びにいくかー!!  

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。

 んじゃーねー、まず・・・
 
 1、☆KORIN☆ちゃん・・・・カウンター! オイラのことも答えてもらおう!w

 2、ティリアちゃん・・・・カウンター2! テリアちゃんもカウンターの餌食に!w

 3、ここるちゃん・・・・・オイラに取っちゃ、ROでのおねーちゃん的存在さー

 4、レプリスくん・・・・・ブログのネタにやってみてくれぃw

 5、フレイアさん・・・・・どんな答えが来るのかな〜w





☆テリアちゃん編☆

0、あいつの名前を教えて下さい


 ティリアちゃん、ことテリアちゃん! 何でテリアちゃんかって?
 そのほうが打ちやすいからさ!!(ホントは一回間違ってから引っ込みが つかなくなったから・・・・
  

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 
 コリンちゃんとおなじ、よく遊びに行く溜まり場の友達だよー 

2、あいつを色で例えると?
 
 青だねー、クルセのマントと髪でそんなイメージだ〜 

3、あいつを四字熟語で例えると?   
 純真無垢、これしかない! ・・・最近は毒されてきてるけどw

4、あいつの良い所、ひとつ教えて

 とにもかくにも感性がすごい! あとはまじめな人柄だね! 今時珍しい よ、テリアちゃんみたいなひとってさ

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
  
 ないってば

6、あいつに唄わせたい歌は?

 佐藤さんと鈴木くん(アーティスト名)の『あかねいろ』かな、
 歌詞がすっごいいいよ〜♪


7、あいつと遊びに行くならどこ?

 テリアちゃんの趣味に付き合うのもいいし、おいらの趣味に付き合っても らうのもいいね!

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 
 いろいろ「おいら」的行動をやって周囲の目を一新!(ムゴイ

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
 
 目指せ! パラディン!!


今日はこんなとこ☆
posted by マテツ at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

しばらく牛肉はいいや

ま「ごはんー、ごはんー♪」
さ「はいはい、もうすぐ出来るからもうちょっとまってね」
じ「すげぇな、ステーキにしゃぶしゃぶ・・・しかも全部牛肉かよ! どうしたのさつきさん、今日はやけに豪勢じゃねえか」
さ「そこの人がなんやぎょうさんとってきてね、ウチもこんなに沢山のお肉料理したンは始めてやわ」
じ「へぇ〜、宝くじでも当てたのか? 店長」
ま「ううん、昨日ね、GH最下層に行ってきたんだよー」
さ「あら、随分遠いとこいってきたんやねぇ」
じ「ちょっとまて、店長」
ま「なにー?」
じ「あそこにいる敵って・・・たしか・・・」
ま「ごっついミノタウロス
じ「微妙に牛肉じゃねぇよ!」
ま「牛肉だよぉ、牛の顔だもん」
さ「牛肉やねぇ、鼻輪もしてるし」
じ「・・・二人がなんで夫婦かっていうのがよくわかるぜ・・・」
さ「なんでぇな? 急におかしなことを言う子やねぇw」
ま「さーさー、たべよー」
じ「ういーす、そういやよ、GH最下層っていや、随分キッツイとこだよな、大丈夫だったかよ? 何回も死んだろ?」
ま「うん、確かにいっぱい死んだね・・・っていうかHPフルなのに一撃で死んだり・・・」
じ「もろすぎるぞ・・・それ」
ま「でもまーそれでも行く前より経験地稼げてたし、オッケーかな」
さ「あら、それはなによりやね、ちゃんとつれてってくれた友達にも感謝せなあかんよ?」
ま「はぁ〜い」
じ「んじゃ食うか・・・・って、多っ!!」
ま「すごい量だねー」
さ「肉ある分全部つかってもうたしね」
じ「とっとうこうぜ・・・少しはよ・・・」

今日はそんなとこ〜☆
posted by マテツ at 18:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ゲフェニア・インフェルノ

こ「まぁた随分間が空いてるわよ〜」
ま「うう、今週はがんばろうと思ったんだけどなぁ」
じ「忙しかったからなー、俺ももーヘトヘトだぜぇ・・」
こ「だらしないわよ男二人してぇ! もうちょっとしゃきっとしなさいよ、ホレ、アタシなんか全然バテてないわよ?」
じ「てめぇが疲れてねぇのは仕事してねぇからだろーが!!」
ま「この前の買出しのとき即効サボろうとしたって・・・?」
こ「なっ! ちょっとジンタ!! なにチクッてんのよ!」
じ「俺じゃねーよ」
ま「さつきが教えてくれたの!」
こ「うっ、さ、さつきさんめぇぇ・・・なかなか鴛鴦夫婦なんだからぁ・・・これじゃおちおちサボれないじゃない・・・」
じ「サボるなっつーの!! ったく! 店長、なんでこいつ、コレでクビにならねーんだ・・・?」
ま「こまちはこまちで役に立ってくれてるからね」
こ「あっ、ほんとーっ!? やだぁ、そんなにアタシって、この店に必要かしら? やーっぱし店長は見る目が違うわぁ、華がある女っていうのが解ってるわよねぇ」
ま「ホラ、早く帰ってほしいお客とか、押し売りとかの相手してもらえば相手が二度と来なくなるという・・・」
こ「アタシは案山子かぁぁぁぁっ
じ「いや、うるさくねぇだけ案山子の方が(ゴガッ)」
こ「なんかいった?」
じ「て、てめぇ・・・広辞苑はそういう使い方するもんじゃねぇだろ」
こ「アタシはこうなの、中見ないし」
ま「見ようよ・・・」
じ「いってぇな、ったくよ・・・そんなんが足の上に落ちたらって想像しただけでゾッしないぜ」
ま「まさに絶望だね、そうそう絶望って言えば、このまえゲフェニアにいってきたよ」
こ「ええ? 店長が行ったりしたら即死じゃない! 何早まってんのよ」
ま「いやいや、友達の狩りに着いていったんだよ、そしたらもーすごかったよ・・・想像以上だね」
じ「深淵の騎士がゾロゾロいたりするらしいしな」
ま「オイラ一人で行ったら、一番弱いやつでも倒せないだろうね・・・」
こ「何回死んだ?w」
ま「な、七回・・・かなぁ」
じ「店長、もーすこしでいいから、突っ込む前に考えような」
ま「はぁい・・・」
こ「ホントよねー、考え無しに行動するなんてさ
ま「こまちに言われたくないっ!!」

今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 00:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

深緑堂・テレビになる?

ま「今日は友達から教わった、TV欄占いをしまーす」
こ「また変わった占いねぇ」
じ「名前いれっと、番組ができあがるのか、おもしれぇな」
ま「んじゃいくよ〜」

まてつさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビまてつ

4:55 歴史◇美術館
 
ま「今回はジブリ美術館特集☆」

5:30 今朝のまてつ

ま「12時まで寝てました・・・」

7:10 英会話 まてつ体当たりレッスン

ま「グラストヘイムで体当たりレッスン☆ あ、深淵さん、ハロー、ハワユー? アイムファ・・・・GYAAAAAAAAA」

7:30 まてつと子どものテレビタイム

ま「良い子のみんな! おにーさんとパワーヨガの時間だよ〜♪」

8:30 ルックルックまてつ 風見しんご宅前から中継▽橋幸夫さん破局?

ま「この場合おいらはリポーター? キャスター? ・・ADか」

10:20 (S)渡る世間はまてつばかり(再) 阿部寛 仲村トオル 内山信二 早見優ほか

ま「やな世の中だな」

11:28 ONLYまてつ

ま「上の番組を英語にしただけじゃん!!」

11:32 まてつかたろぐ◇35(N)(天)

ま「マテツ通販今週は『真空管テレビ』特集!!」

0:00 笑ってよいとも 今井翼が変装&電線占い

ま「電線占い?」

1:00 千葉真一の料理

ま「うまいのかまずいのか、千葉さんって誰なのか・・・」

1:20 天野ひろゆきの部屋 三遊亭円楽ミニスカを語る◇おかず

ま「エンラクさんってば復帰したと思ったらそんなこと語って・・!」

2:00 必殺仕事人間(再)「カレンダーを見た女」◇(N)

ま「時代劇なのにカレンダー・・・」

3:00 (S)フカヒレ探偵!(再) 細川ふみえほか

ま「高級な探偵だね」

3:56 (N)

4:00 (S)漫画くしゃみちゃん(再)

ま「花粉症の女の子の青春ラブストーリー☆」

4:30 漫画かき氷子(再)

ま「っていうか再放送多くない?」

4:59 千葉ラブストーリー(再) 「細い電話帳」 細川ふみえ 中谷美紀 佐野史郎ほか

ま「また千葉・・・フカヒレ探偵細川さんも再登場」

6:00 天才まてつくんワイド▽ナマ放送・スパゲティーゲーム大会▽ミュージック▽アニメ

ま「スパゲッティーゲームの詳細が知りたいです」

6:45 不思議な侍物語 「父とポンチ絵」(後)

ま「不思議すぎだろ・・・」

7:00 まてつのまんま 「今でも関根勤と一緒にお風呂入ってるやて?」 森口博子

ま「なんで関西弁なんだっ」

7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 新宿縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽くしゃみを探せ!▽徳川埋蔵金は丹波にありと野村佑香絶叫小堺一機大慌て▽有楽町温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…松たか子感涙ほか

ま「完全に電波はいってる番組ですな」

8:54 (N)◇(天)

9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「まてつランド」(1990年丹波・徳島・静岡合作) 長瀬智也監督 優香 原田知世 野村佑香 及川光博

ま「どんなランドなんだろう・・・?」

10:54 (天)

11:00 (S)まてつZ 「市井紗耶香真剣お見合い あらら熱いわ」

ま「あらら熱いわ(いれたてのコーヒーが)」

11:30 ケント・ギルバートのNEWS123 麻丘めぐみほか

ま「ケント・デリカットのほうがよかったな」

0:20 (N)

0:25 まてつエクスプレス ブラ珍手袋の旅▽0:55ねり消し精鋭▽1:25ポンチ絵王国

ま「ネリ消しブーム到来」

1:57 (S)「アメリカ人の輝く夜に」 窪塚洋介 後藤真希

ま「輝かれてもなぁ・・・」

3:35 矢部浩之のミッドナイト毛虫(3:50終了)

ま「毛虫で終わるのか・・・」

まてつさんの平均視聴率は、12.8%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。


ま「なんていうか・・・」
じ「その・・」
こ「おもしろくなさそう・・・」
今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 15:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

列強! 中ボス狩りツアー!

ま「うあー、かなり久々の更新な気がするよ」
こ「いや、気のせいじゃないわよ」
ま「なかなか記事つくりの時間も取れないからねぇ・・」
こ「ROやってるくせに」
ま「だからだよー」
さ「記事書くのにネタ拾ってこなあかんのに、このゲームで時間がいっぱいになるんゆうのも、難儀な話やねぇ・・・」
ま「だーよねぇー、それよか、悪いねさつき、せっかくケーキ屋もお休みなのに・・」
さ「ええよ、正直店が休みやと、暇で落ち着かんのよねぇ、今日ジンタちゃんも用事でおらへんし、ちょうどいいわ」
こ「ジンタが休むのってかなり珍しいわよねー、どこいってんのかしら?」
ま「まー、きっとどっかで羽伸ばしてるんだよ」
こ「ふーん・・・あとで聞いてみよっと、それで? 店長はこの更新出来てない間、なにやってたわけ? ここまで着てネタありませーん、なんて最悪だわよ?」
ま「だいっじょーぶ! 今回はものすごい刺激のあることをやってきました」
こ「刺激ってウンバラでバンジー? あれって紐ついてないから、ただの投身自殺よね」
さ「相変わらず、すごいことをさらっと言う子やね、今時バンジーも珍しいもんじゃないと思うけど」
ま「んだんだ、今回はなななんと、中ボス狩りに行ってきたよ」
こ「へぇー、さすがにMVPにあたる度胸はなかったのね」
ま「いやー、一回行ってみたけど瞬殺されちったん」
さ「中ボスいうても、けっこういろいろおるんよね? どれ倒しはったん?」
ま「まず、猫九尾!!」
こ「ヤファのバッタモンね」
ま「オーガトゥース!!」
こ「魔剣でいちばん短いヤツね」
ま「ダークイリュージョン!!」
こ「DLの取り巻きの一部ね」
ま「さらにマヤパープル!!」
ま「マヤの劣化したやつね」
ま「なんで『たいしたことないぞイメージ』を植えつけようとするうっ!?」
こ「てへっ☆ なんとなくかなっ☆」
さ「☆いれても、ごまかせへんと思うけど・・・でも4体も倒したって言うンはすごいことやね、この調子でMVPも倒せるようにならんとアカンよ」
ま「あ、あはははは・・・金ゴキにMBで一発で倒される状況だけどね・・・」
こ「とおいわねー・・・MVP」

今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 13:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

にぎやか結婚式

こ「あー買出し面倒! さぼろっか」
じ「いきなりかてめぇ! お前がそんなだから、俺まで買出しに借り出されてんだろうがっ!! ただでさえ店長、ダチの結婚式行っちまってんだから、俺らでどーにかせにゃならんだろーが」
こ「あ、じゃあさじゃあさ、ここはアタシにまかせて、ジンタは帰ってもいいわよ黒ハート
じ「逃げるんだろ」
こ「やっだぁ、信用してよ〜」
じ「しょっぱなからあんなセリフ聞かされて信用できるか? あぁ!?」
こ「あ”あ”あ”っ!! わかったからこめかみはやめてぇっ」
じ「ったくよぉ、店長がいねーとすぐこれだ・・・しっかし店長も店長だよなぁ・・・知り合い多すぎだぜ・・・今月もう結婚式に出たの三度目だろ?」
こ「この前はイズルードの友達の合同結婚式だったっけ?」
じ「んだな、あのあと出席者全員でGHの玉座に写真とりにいったそうだぜ」
こ「うっわー・・・チャレンジブルよね・・・アタシはするなら普通に式したいなぁ、普通に式して、普通に枝おって・・・」
じ「普通じゃねぇ!すでに!!」
さ「あらあら、賑やかやねぇ」
じ「あれ、さつきさん? どーしたの? こんなとこで」
こ「そういえば出かけるとき、ケーキ屋にさつきさんいなかったわねー、ひょっとしてサボり?」
じ「おめーと一緒にすんな」
さ「うふふ♪ ジンタちゃん達と一緒、うっかりケーキ用の包み箱切らしてもうたんよ、せやから急いで買いにきたの」
じ「へー、さつきさんらしくねぇなぁ」
さ「それがねぇ、この前家の人に頼んで買おてきてもらったんよ、あの人ったら、買う数間違えてたんやね、しゃあない人やわ」
こ「へ? さつきさん結婚してたの? 初耳ー、相手誰? 買い物失敗するなんて間の抜けた人ねぇ〜」
じ「あれ? おまえ知らなかったっけか、さつきさんと・・」
さ「あ、そうそう、家の人、今日も結婚式なんて行ってはるから、店二人だけやろ? 急いで帰らんとあかんのとちゃう?」
こ「結婚式でてて・・・店に・・・”?」
じ「茶屋の店長とケーキ屋の店長が夫婦ってこったよ」
こ「えええええええええええええええええええええええええ

今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 18:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

メカメカ、死闘の古代都市!

こ「うあ、90年代前半のアニメサブタイトルっぽいわね、今日の見出し」
じ「いうなよ・・・前からそうだったろ」
ま「そ、そうだったかなぁ・・・」
こ「でもさー、古代都市ってどこのこと? ゲフェニアって下のほう町あったし、そこかしら?」
ま「ううん、今回はねーなんとなんと、ジュピロスにいってきました」
じ「なぬっ!? マジかよ、あそこってすっげぇキツイんじゃなかったか?」
ま「きっついよー、一番弱いのでもかなり強いくせに、大量にくるんだもん、おいらが普通に戦ったら入り口から先にも進めなかったよ・・・」
こ「それって店長が弱いんじゃ・・・」
ま「うわ、直球!?」
じ「おめぇ単刀直入すぎだろ、普段はひんまがってるくせに、何でそういうところはまっすぐなんだよ」
こ「ホラ、『女心とパソコンの機種』って言うじゃない」
じ「いわねーよ! たしかに両方とも移ろいやすいだろうけど!」
ま「じゃあ『女心と冷蔵庫の機能』ってのはどうかな?」
じ「どうかなじゃねぇ! 乗せられんな店長! んで? ジュピロスでどんなことがあったんだよ?」
ま「あ、うん、それでね、転移装置みたいなものに乗って、奥に行ったんだけど、そこでは制御装置を倒して扉を開かなきゃいけなくてねー」
こ「なーんか、別のゲームみたいよね」
じ「アインとかが出てきて、随分と機械文明っぽいのも出てきたからなぁ」
ま「進むごとに声が聞こえてきて、けっこう盛り上がったのに、おいらサバカンで強制送還されて、結局わからずじまいでしたとさ」
じ「うえ、なんだよ強制送還かー・・・やっぱ店長のPC問題あるんじゃねぇのか?」
ま「うん、だよね・・・このサバカンある限り、おいらはジュピロスはクリアできないだろうね・・・」
こ「きっとあれよ、機械にいたずらする妖精でもいるのよ、グレムリンだっけ? うーん、SFよね」
じ「妖精がSFか? ジュピロスの方がよっぽどSFだろ」
こ「シンプル・ファンタジー
ま「言いえて妙だね・・」
今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 16:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

騎士は強いなー大きいな〜

あ「ごめんくださーい」
ま「およ、アイス君じゃない、いらーっしゃい、今日はアルバイトお休みの日じゃなかったっけ?」
あ「うん! でもねでもねママからねー・・・」
じ「お、アイスか、どった? ねぇちゃんに用事か?」
あ「あ、ジンタおにーちゃんこんにちわー! おねーちゃんがお弁当忘れちゃったから届けに着たの」
ま「こーまちー! アイス君がきてるよー」
こ「はいはーい、こまちお姉ちゃん登場〜、ってお弁当! そういや忘れてたわ、サンキュアイス! 我が弟ながら気が利くわね!」
じ「つーか忘れんなよ弁当、ったくアイスが出来てる分、アネキのダメッぷりが際立つよな・・・」
こ「なんですってぇ!」
ま「いえてるよねー」
こ「肯定しないでよ!」
あ「うー、ごめんなさい店長さんジンタおにーちゃん! お姉ちゃんがいつも迷惑かけて・・」
こ「あんたまでぇぇぇぇ!!」
じ「じゃ、お前人間できてんのか?」
こ「う”っ!? そーストレートに聞かれると苦しい部分が・・・」
ま「あはは、まあとにかく、アイス君、お使いご苦労様、大福と玄米茶でも食べていきなさい」
あ「わーい♪ あ、そうそう、あのね店長さん、今日来るときにね、すごいものみたんだよ」
ま「へー、UFOでもみたのかな?」
じ「その発想もどうかと思うぞ、俺」
あ「えっとねぇ、おっきい深淵の騎士をみたの」
ま「どこ通ってきてるの!? アイス君!!」
じ「こまち、てめぇン家はどこにあんだよぉ!!」
こ「あー・・・グラストヘイムの左隣・・・」
ま「MAPないよ、そこ・・・、でも深淵か・・・もおアレに関しては惨殺(bds是全滅)か死闘(ミステルとセット)の記憶しかないよ」
こ「まぁ存在がそういうもんだしねぇ」
じ「あれは、ものすごい存在感だもんなぁ・・」
ま「でも、よくそんなとこ抜けられたね、アイス君は」
あ「あのねあのね、これでやっつけたの(ジャキ☆)」
じ「じ、っ!!!!???」
ま「コルトガバメント45口径・・・・」
こ「アイスってば、時代先取りでガンスリンガーなのよねー」
あ「えへへ☆」

今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 18:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

圧縮てすとだよ

ま「えーと、深夜の深緑堂でぇす、とっくに店は終わってるんで今は誰も・・・」
じ「うおっ!?」
ま「うわああっ!!?」
じ「な、なんだよ店長・・・びびったぁ、まだ寝てなかったのかよ」
ま「じ、ジンタ・・・いたの・・・?」
じ「あん? いたのって、いまさらなーにいってんだよ・・・俺も店長も住んでるところはおんなじだろ」
ま「あー・・・そうだった」
じ「まぁ宿無しだった俺拾ってくれたのは感謝してっけど、いたのーはねぇだろ」
ま「あ、あはは・・・ゴメン」
じ「んで、どったんだ、深夜営業でもすんのか? もちろん手伝うぜ」
ま「あ、いやいや違うの、なんかイラストが大きく表示されて見れないって人が多かったから、圧縮して載せてみようかとおもってね」
じ「ほー、でもこのPCだといい感じに写ってたのになぁ? やっぱあれか、人のPCによって違うのかもしんねぇな」
ま「うん、だから縮小版の表示をしてみるよ、今回は白黒で、昔書いてた作品のイラストだよ、横線あったりして見にくいかもしれないけどね」
じ「どーれどれ」


ぶれーぶす1.jpg

ぶれーぶす2.jpg

ぶれーぶす3.jpg

ぶれーぶす4.jpg

ぶれーぶす5.jpg

じ「って多いな」
ま「えへへ、いっぱい載せた、とにかくこれでどう見えるか、みんなに見てもらうことにするね」
じ「んだな、ちゃーんとみえりゃいいよな」
ま「とゆーことでこれを見てるみんな〜! ちゃんと見えるか、コメント頂戴ね〜・・・あと出来たらどの子がよかったかとか・・・」
じ「こらこら!」

今夜はそんなとこ☆

posted by マテツ at 02:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

バトンふたたびー

ま「ほいっ☆ 第二のバトンが着ましたよー」
こ「え、店長のイラストは?」
ま「一回休みー」
じ「なんかずるいぞ・・・それ」
こ「ずるーい」
ま「まぁまぁ、そういわずにw ほいでは、ROバトン解答いくぞよー」



Q1:あなたの持ちキャラの職業

BS バード アサシン モンクだよ、BSはふたりいるんだー

Q2:あなたの好きなスキル

白刃取り! ばっちし決めたときがもー! もー! ってかんじ!

Q3:あなたのパソコンに入っているSS

Insertボタン押し間違って取ったやつならいっぱい・・・・

Q4:あなたの倉庫に入っている趣味で集めてるアイテム名と量

ペット関係のアイテムや卵ならたくさんあるよ!
ペットのみんなを表にまとめると・・・


モンスター/名前

ポリン/ぷよ丸
ドロップス/転職試験用見本
ピッキ/ペコラ
ルナティック/ゆき
スポア/スポッキー
Pスポア/五郎入道正宗
スモーキー/まめきち
イシス/清姫
ムナック/てんてん
プティット/たつじろー
オークウォーリアー/ブルータス
サベージベベ/ノシシ
ドケビ/こすけ
チョンチョン/バグ太郎
Sチョンチョン/鉄座衛門
ヨーヨー/ソンソン
ロッカー/ハリケーン・ジョー

・・・こんなかんじだね〜


Q5:良く使う又は思い入れのあるアイテム。

装備品は全部思い入れがあるかな、引退した友達から受け継いだ、「魂の装備」もあるしね〜
普通のアイテムで使うのは・・・・、うん! 開けて楽しいP箱かな♪


Q6:良く行く(居る)又は思い入れのある場所を5箇所

1:プロンテラ周辺・・・拠点だし、友達もいっぱいいるもんね
2:アルベルタ・・・・・オイラのROはここから始まったんだよ
3:天下の森(フェイ↓←)・・おいらの庭だぜ☆
4:ルティエ・・・・・・重いけど綺麗だし、楽しそうな感じ
5:崑崙・・・・・・・・桃! 桃!! 桃!!! ・・・あと蝶


Q7:お気に入り・思い入れのある音楽を5曲(曲名又は場所)

1:夕陽のアサシンクロス
2:ブラギの歌
3:イドゥンのリンゴ
4:ロキの叫び
5:私を忘れないで

・・・・ああっ!! 持ちキャラの関係上こういう曲しか頭に入ってないっ!!??


Q8:好きな(または思いいれのある)モンスター

コボルト系 ワイルドローズ リーフキャット ペコペコ グランペコ 子犬デザート 大人デザート ミョグエ 九尾狐 ガラパゴ シーオッター

・・・骨の髄までケモナーなオイラ


Q9:あなたの好きな職業

バード BS モンク アサシン チャンプ プロフェッサー

服装も技もかっこいい〜☆


Q10:バトンを渡すROプレイヤー(キャラ)

それはもちろん(※ここに好きな名前をいれてね※ )さんに!
・・・まぁ見た人でやりたい人どうぞー♪



ま「あーおもしろかったーw」
こ「・・・で? イラストは・・・?」
ま「あはははははははは(ぴゅー)」
じ「あっ、にげた」

今日はそんなとこ〜☆


posted by マテツ at 15:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

