2006年05月28日

きゃ〜☆ 遅刻しちゃーう☆

ま「いただきまーす」
さ「はい、おあがりなさい」
じ「お、トーストかぁ、うまそーに焼けてんなぁ・・・ってこれ、ROの装備品じゃねぇか! 食うな店長! もったいねぇだろ!」
ま「わぁ、ほんとだぁ、チーズたっぷりだぁ〜!」
さ「あら、朝ごはんのパンと混ざってもうたんやね、ごめんなぁ、気づかへんかったわ」
じ「ほんと、危なかったぜ・・・あれ? でもよ店長、トーストって確か一枚店長がもってたよな? なんでここにあんだ?」
ま「あ、それはね、もう一枚つくったからだよ〜、友達とレベル上げに崑崙行ったとき、ついでだからチーズ集めて作ってみたの」
じ「あー、そうなのか・・・まぁたしかに、コレってチーズさえどうにかなかなりゃ、あとは簡単だもんな」
さ「ああ、そうなん? ほかにはどんな材料つかうの?」
ま「えっと・・・チーズ、ひとくちケーキ、ミルク、あと古いフライパンかな?」
じ「・・・聞いてて思ったんだけどよぉ、フライパンでトーストつくんのか?」
さ「・・・つくらへんねぇ、フレンチトーストやあるまいし・・・、それに牛乳にチーズに生クリーム・・・なんでそんな乳製品ばかりやの?」
ま「そ、そーいわれてみれば・・・じゃ、これって・・・?」
じ「・・・トースト・・・なんだろ?」
さ「ある意味錬金術やね・・・」

きょうはそんなとこ☆

きょうのオマケ

お友達の遥ちゃんをイラストにしてみたよ〜♪

haru-.jpg
posted by マテツ at 13:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

更新おそいわね

こ「はい、タイトルどおり
ま「ううう・・・目立つとこから攻めないでよぉ・・・」
じ「でも、最近土日しか更新できてねぇな・・・読者さんも更新楽しみ・・・にしてるのか・・・?」
ま「そこで弱気にならないで」
こ「でもさ、コレって問題よね、リアルで時間取れなすぎだわ」
ま「まぁでも、リアルで忙しいとか言ってもみんな忙しいし、オイラだけ弱音を吐くわけにはーいかんでしょ」
じ「よくいったぜ店長! シルクハット自力で作るくれぇの根性があれば、そのうち時間もできてくらぁ!」
こ「単にそれってなだけじゃ・・・」
ま「けっ皮も唇も洒落になんないもんね・・・、それはまぁともかく、今日はなんと! レベルがあがったよ」
じ「お、やったじゃねぇか、いくつになったんだ?」
ま「78〜」
こ「それっておめでとーって言えるレベルなのかしら」
じ「レベルの高さじゃなくて、上がったことがまずおめでとうだろ」
ま「実は今日友達の発光式があってさ〜、それでちょっと触発されてがんばっちったw」
こ「へ〜、店長も発光目指してるの?」
ま「うん! いつかは転生したいな〜・・・あと三年もすれば転生いけそうだね」
じ「なげぇよ、ものすごくなげぇぞ、その計画」
こ「のんびりっていうかなんていうか・・・ま、発光ってけっこうおっきい目的だし、おやんなさいな」
ま「こまちはなんないの? 発光」こ「だって腐っちゃうジャン」
じ「醗酵じゃねぇ!!」

今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 02:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

のんびりおさんぽ

ま「昨日ねぇ、お散歩行ってきたよ」
じ「あー、なんか夜出かけてたよな、店長、随分遅くまで行ってたけど、どこいってたんだ?」
こ「あー、もしかして浮気とかぁ?」
ズドス
さ「こまちちゃん? もちろん冗談で言ったんよね? 今?」
こ「ももももももももちろんよぉ、さつきさぁん、だ、だから包丁投げるのは止めてねぇ・・・!」
さ「オホホホ、いややねぇウチったら、手が滑ったわぁw」
ま「さつきはドジっ子だなぁ〜」
こ「ねぇ、店長のリアクション、ジョークよね? ジョークなんでしょ?」
じ「・・・あれが本気だから、あの人はすげぇんだよなぁ・・・」
さ「まぁ話がそれたけど、アンタ昨日はどこ行ってはったん?」
ま「んとね、ノーグロード
じ「散歩じゃねぇよ! 明らかに狩りだろ!!」
こ「よりによってこの暑い時期に火山いってたの・・?」
ま「うん、なんかねー友達がねー、プリだけでHL狩りするってところに居合わせてね、んじゃバードで歌っちゃおうかなーと思ってついてったの」
さ「あー、ブラギの歌やったっけ? 呪文が早よぅなるやつ」
じ「HL狩りたぁ、また面白そうだな、詠唱はやくなりゃそれだけ手数も増えるってことだもんな」
こ「でもさぁ、確かあそこって、かなり沸き激しくなかった?」
ま「そーなんだよねー、敵がいっぱいいる上に、MEとかも炸裂したから、もー誰が誰殴ってるんだかわかんなかったよ」
さ「それは大変やったね〜」
じ「なぁ、一応・・・もー一回だけ言っていいか? 店長」
ま「なにー?」
じ「散歩じゃねぇよ!!」

今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 17:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

久々w

ま「うっわー、また更新おくれちゃったよ、しかもジンタは出かけちゃったし、さつきも寝ちゃったし、どーしよー!」
こ「ずいぶんテンパってるわねー店長」
ま「のわっ!? こまち! どったのこんな時間に」
こ「うん、ちょっと散歩」
ま「片道1時間かかるんじゃなかったっけ・・・」
こ「まぁまぁいいじゃないw それよか店長、たまってるバトン、このさい片付けちゃいましょうよ」
ま「はっ! それだ! 更新できなくて止めてたバトンをまとめてやっちゃおう! 今回は友達のオル君からのあいつバトンと、もどってきたランキングバトンに答えるよ! ほいでは☆スタート♪」


             あいつバトン

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
 究極のリサイクルバトン。
 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


オル君編☆

0、あいつの名前を教えて下さい  

レプリスことオル君、最初に知り合ったときの名前がオルファンだったから、ずーっとオル君で通してるんだw

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

バードで辻援護したときに知り合って友達になったんだよ〜☆
あの頃はまだ剣士だったっけw


2、あいつを色で例えると?

かすかに青みのかかった白・・・ってかんじかな? 雲の薄い日の空の色って感じ

3、あいつを四字熟語で例えると?   

そうだねー、「疾風怒濤」かなw バイクに乗ったらそんな感じになりそうだしw

4、あいつの良い所、ひとつ教えて

口では結構悪ぶってるところもあるけど、根が優しくてのほほんとしてるところかな〜
なんとなく弟がいたらこんな感じなのかもー、と思ってたり☆


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

ないない

6、あいつに唄わせたい歌は?

んー、どーゆーのがいいんだろ? バイクと同じで、オル君結構歌とかにもコダワリがありそうだよ〜
得意な歌を歌ってもらおうかな



8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

いじったバイクをもとにもどしちゃうw

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

オイラがROF1号とは知らなかったよ〜、こちらこそよろしくねー♪






ランキングバトン
今から質問する内容に、1,2,3位とランク付けして答えるバトンだよ!

☆1、今食べたいご飯ランキング!

1:ジャンバラヤ! メキシコ料理のおいしいお店があるから、そこに今すっごい行きたいの!
2:冷やし中華! そろそろおいしくなってくる季節だよね〜
3:ハンバーグ! デミグラスソースたっぷりのおいしいやつがいいな〜


☆2、よく見るTV番組ランキング!
:天才志村どうぶつ園  かわいかったり感動したり、時間が合えばとにかく見てるよ!
2:IQサプリ ここ最近のクイズ番組では一番問題が楽しいクイズだねー
3:まじめにふまじめかいけつゾロリ  いや、だって・・・ねぇ?w


☆3、好きな歌手、グループランキング!
1:東京スカパラダイスオーケストラ とにかくクール&ホットというべきか、曲がすっごくかっこいいしノリノリなの! オススメ曲・・・カナリア鳴く空
2:ポルノグラフティ 最近の曲はあんま知らないけど、デビュー当時の曲は今聞いてもすごいいい曲だなぁっておもえるよ〜 オススメ曲・・・アゲハ蝶
3:ソンコ・ジャクタ これはだーれもしらないだろうなw アンデス民謡の演奏バンドなの、ケーナやパンパイプの音色って、なんていうか「透明な音色」ってこういうことをいうのかな、って感じさせるよ オススメ曲・・・コンドルは飛んでいく


☆4、一度見たけどもう一回みたい映画ランキング!
1:リベリオン  一部ではとっても有名な、戦闘術「ガン=カタ」を自在にあやつる主人公の戦闘シーンがかっこいい!! 銃をあんなふうに使えたらそりゃムテキだろうな〜
2:天使にラブ・ソングを・・  ウーピー・ゴールドバーグがでてる映画でも一番の名作!! 見てない人はとにかく一度みて!! 話しはそれから!!
3:ロボコップ3 ロボコップシリーズでは3が一番しびれるよ、特に警察署長が渋くてかっこいい、暴力表現も他二作とくらべるとライトだしね



☆5、今部屋にある、大きいものランキング!
1:ベッド、下に小型タンスもはいってる二階建てベット、大学時代からずっとつかってるベットだよ
2:棚、自慢のコレクションが眠る棚、もうなんかすっかり武器庫になってるけど、本当は本棚なんだよね・・・これ
3:TVラック、TV、ビデオ、ゲーム機器などのビジュアル関係品がぎっちりはいったラック、コレがないとおいらは生活できないねw


☆6、自分の持ってる、変わったものランキング!
1:アクアリウムランプ  ライトの上の容器に水を入れ、スイッチを入れると、容器に静かに波が立って、波模様のランプが部屋を照らすというアイデア商品、音楽を聴くときにこのランプだけで部屋をてらすんだよ
2:ぬいぐるみ ピンクパンサーのでっかいぬいぐるみ、確か前になんかの懸賞でもらったやつ、とにかくでっかい、オイラが留守の間は、ピンク先生が部屋の主だw
3:レインスティック ちょっとかわった楽器、大き目の竹のなかに、小石とサボテンの針がはいってて、揺らすと小雨のような静かな音がなる、なんともいえない不思議な音色がリラックスさせてくれるよ


☆7、いままで買ったもので、高価だったものランキング!
1:パソコン ROを家でやるために、光回線とセットで購入! われながらよくがんばった!w
2:M14アサルトライフル オイラのコレクションの中でも一番高い一品! 電動でBB弾を発射するモデルガンだけど、本当に玉を撃ってるようなすごい発射音と、ちょっと古風なデザインがとてもかっこいい、ただすごく大きいので、本格的に撃って遊ぶには山奥とかに出かけないと・・・・w
3:今の携帯電話 新規で買ったからかなり高くついた、でもすっごいかっこいいよ、AUのG’Z-ONEって機種


(※8,9はROやってる人向けの質問だよ※)
☆8、ROでペットにしたいモンスターランキング!

1:リーフキャット 文句なしにかわいい!! ジルタスいらないからこの子頂戴!w
2:オウルデューク かっこいい系ケモノキャラw どっちが主人だかわからなくなる?
3:コボルト つぶらな瞳がいいよね なんとなく無邪気そうだしw


☆9、ROで作ってほしい頭装備ランキング!
1:シュバルツバルト軍帽 アインとかにいる人のかぶってる、かっこいいアレ
2:狐のお面(顔装着) 頭じゃなくて顔にあれつけたいよ〜><
3:ラスト1 ナミヘイさんの頭に生えてるような、最後の一本w


今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 02:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

二回目の更新 があらわれた!

ま「更新二回になっちゃったw まぁいっか〜♪ ちょっとオマケ、お友達のもっちーをイラストにしてみたよ! 気に入ってくれるといいけど・・・ とまぁそんなとこ☆ あと↓のランキングバトンもぜひ持ち帰ってね! んじゃまた〜」

mochi.jpg
posted by マテツ at 18:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっそ作ってみる!

じ「しっかし最近はほんと、バトンまわってくるよなぁー」
こ「なにニヤニヤしてんのよ、前バトン答えてご機嫌なのはわかるけど、笑ってるジンタってジンタっぽくないわよ」
じ「なんだよいきなり・・・じゃあどんなのが俺っぽいんだ?」
こ「アホかぁぁあ! とか怒鳴ってるジンタが日常の姿って感じ」
じ「そりゃお前がボケるからだろうが・・・・」
ま「ジンタ! こまち! ちょっときてー」
こ「あら、店長、さっきから奥で何かやってた見たいだけど、どしたの?」
ま「うん、ここ最近いっぱいバトンきてるでしょ、そこで考えたの、オイラもなんかバトン作ろうってさ!」
じ「ほっほー、なるほどな・・・でもありきたりな内容じゃ皆受け取ってくれねぇぞ?」
ま「だーいじょーぶ、ちょっと面白いこと考えたの、それをバトンにするよ」
こ「じゃ、下にバトンのテンプレートつくるから、みんな、お持ち帰りヨロシクねっ☆」

ランキングバトン
今から質問する内容に、1,2,3位とランク付けして答えるバトンだよ!

☆1、今食べたいご飯ランキング!
1:
2:
3:

☆2、よく見るTV番組ランキング!
1:
2:
3:

☆3、好きな歌手、グループランキング!
1:
2:
3:

☆4、一度見たけどもう一回みたい映画ランキング!
1:
2:
3:

☆5、今部屋にある、大きいものランキング!
1:
2:
3:

☆6、自分の持ってる、変わったものランキング!
1:
2:
3:

☆7、いままで買ったもので、高価だったものランキング!
1:
2:
3:

(※8,9はROやってる人向けの質問だよ※)
☆8、ROでペットにしたいモンスターランキング!
1:
2:
3:

☆9、ROで作ってほしい頭装備ランキング!
1:
2:
3:

☆10、このバトンをまわす人を、ランキング付けして5人!
・・・【※お題を入力する※】ランキング
1:
2:
3:
4:
5:

今日はそんなとこ☆

お持ち帰りよろしく〜♪
posted by マテツ at 13:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

バトンスペシャル☆

ま「今日は漢字バトン!」
こ「バトンがまたきたの? でもバトンやってると店長はいいけどアタシ達が暇なのよね」
じ「暇じゃねぇと文句たれるくせに・・・」
ま「んっふっふ、そういうだろうとおもって、今日はおいら、ジンタ、こまちの三人で答えちゃおうとおもいまーす☆」
じ「へぇっ、そら面白そうじゃねぇか! 正直一片やってみてぇと思ってたんだよ! ほれこまち、とっとといこうぜ」
こ「なによジンタってば子供みたいにはしゃいじゃってぇ、とはいえ、面白そうね、どーれ、アタシの名言とくと見るといいわっ!」
ま「ではでは、すぺしゃる回答バージョン漢字バトン!」
          
☆漢字☆バトン

☆好きな漢字を3つ

ま:「凛」、「華」、「心」・・かな? 人に在ってほしい三つだよ
じ:「天」、「地」、「人」くれえしか思いつかねぇ、でもなんとなくカッコいいよな
こ:「友情」、「努力」、「勝利」・・・当たりが定番かしらね〜
ま:ジャ○プじゃん!!

☆前の人が答えた(回した)漢字に対して、自分が持つイメージは?
「想」

ま:「思う」よりも、さらに強く優しく、その人のためにある心かな? ちゃんと二つの「おもう」は使い分けないとダメだよね
じ:「想い想われ」ってやつだよな、フツーに思うってのより、なんかこー・・・そいつのことを大事にしてるって感じがするぜ
こ:そーねぇ、「重い」って漢字よりは軽そうよね
じ:どーゆう話だ、一体

「信」
ま:信じる! これってすっごい大切だよね! リアルだろーとROだろーと人を信じることをしなきゃ絆はできないのだ!
じ:店長がいうのもわかるけどよ、「信念」ってのも大事だろ? 自分がこう在ろうとする意思てのも人間大事だよな
こ:信じてても裏切られることってあるのよ・・・・フッ
じ:・・・・お前、昔ヤなことでもあったのか・・・?

「心」
ま:人間のいっちばん大事なものだよね、これがなきゃ人間足り得ないっ!
じ:場合によっちゃ重荷にもなっちまうよな、でもそれを乗り越えるのも、いわゆる「心の在り様」ってわけだ
こ:心ってなくすとどうなるの? BOTになっちゃうのよ
ま:うっわ、言い得て妙だね・・・


☆次の人に回す漢字を3つ
ま:「夢」「翼」「道」
じ:「人」「友」「家」
こ:「鰯」「鮪」「鱈」

☆三人のなかの好きなのを選んでね☆



☆大事にしたい漢字を3つ
ま:「笑」「歌」「夢」かなっ
じ:「心」「技」「体」・・・ありきたりだけど大事だぜ?
こ:「金」「命」「己」かしら
じ:お前・・・本気で言ってるなら心底外道だな・・・

☆漢字のことをどう思う?
ま:文書をビシっと引き締める大事な文字だね
じ:単体でいろんな意味を伝えられるってンだから巧い表現方法だよな
こ:あたし漢字苦手
じ:全部ぶち壊しかよ!! いままでの!!

☆最後にあなたが好きな四文字熟語を3つ教えてください
ま:「一日一歩」
じ:「森羅万象」
こ:「爆裂波動」

☆バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字を
結構まわっちゃってるんだよね・・・これ

「陽」のここちゃん
「玲」のカインさん
「風」のオル君
「暖」の白ちゃん
「麗」のデュさん
・・・・こんなとこかな?



今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 23:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW最終日・・・(><)

こ「やばい! やばいわ!」ま「どしたの?」
じ「お、ようやく自分の人望に気づいたか?」
こ「どーゆー意味よ! ・・・そんなんじゃないったら! 昨日さーオモチャいってきたのね、そしたら、最初の一匹でいきなり箱C!」
ま「うわー、よかったじゃない」
こ「それだけじゃないのよ! 次の箱でもCがでたの!!」
じ「はぁ!? マジかよ!」
ま「おめでとーじゃない! なんでヤバいの?」
こ「だぁってさぁ、これだけツイてると運使い切っちゃった感じじゃない? あーアタシ明日死ぬかも?」
じ「ああ、死ぬなぁ
こ「ええええええっ、肯定っ!?」
ま「テンション高いなぁ」
こ「そこなのっ!? ツッコむところはっ!? だいたい死ぬかも〜なんていわれたら『そんなことないよ〜』とか言ってくれるのが優しさでしょっ!?」
じ「おまえ・・・まだ自分がふつーに優しくされるって思ってんのか・・・」
こ「う・・・それを言われると・・・」
ま「自覚はしてるんだけどねぇ・・・こまちはなんで行動を改めないかなぁ・・・・」
こ「だってアタシだし!」
じ「お前・・・最近それ言えば納得されるとおもってないか・・・?」

今日はそんなとこ☆

今日のバトン・・・ここちゃんよりいただきました♪


1.性別は?
男だよ〜、なぜかROでは時々女の子かと思った、とか言われるけどね・・・なんでだろ、ふしぎふしぎ

2.朝は目覚まし派? ズームイン派?
うーん、Tvつけたときに写ったニュース見てるかも・・・

3.フィッシュorビーフ?
おにくー♪ ってことでビーフですw

4.和風or洋風、好きなのは?
場合によるね・・・いまは和風がいいかな? お寿司食べたいかもw

5.ご飯派? パン派?
ゴハン大好き! でも朝はパンでないとダメ・・・まてつのこだわりなのです

6.“まなかな”どっちが好き?
うえーん(ノД`) どっちがどっちかわかんないよー

7.S?M?(爆)
体がおっきいからLだよ、4Lかな

8.かわいい系orかっこいい系、女ではどっちすき?
うーん・・・物書きなんでそういう視点でみると・・・書きやすいのはかわいい感じかな? オイラの画風的にw

9.じゃあ男では?
同上かな? かっこいいのは書きにくいw

10.次に回すヒト5人。かわいいorかっこいいの印象付きで

まわしまくってんだけどいいんかな・・・?

コリンちゃん/全体的に「かわいい」
テリアちゃん/世間ズレしてないとこが「かわいい」
デュエンデさん/デス〜、って口調が「かわいい」
ぐれさん/騎士だから「かっこいい」

・・・あとネタにもってきたひとはどーぞー♪
posted by マテツ at 19:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

真夜中のバトン

ま「ひさびさに深夜の深緑堂でーす」
さ「そういうても・・・この家の人みんなして夜型やしねぇ、今夜はどうするん? またジェンガ大会でもしよか?」
「いや・・・あれはけっこう崩したときうるさいし・・・今日はね、もらって着てて止めちゃってたバトンをやるよ」
さ「あら、止めてたん? アカンやんか、ちゃんとせんと」
ま「うん・・デュエンデさんにここちゃん、とめちゃっててゴメンねー、んでは! バトン解答、いっくよ〜! 今回は二つともお題指定バトンだよ!」

☆デュエンデさん☆
    お題「溜まり場」


◇最近思う【溜まり場】
んとね、その前に、オイラの溜まり場っていうのはかなーり特殊でね・・・
オイラ一応Gとしての集合場所っていうのはあるんだけど、それ以外に、行く先々で知り合ったGの皆の溜まり場を渡り歩いてはお話して回ってるんだ、総数は・・・およそ15箇所かな?
なんでGによってさまざまなお話が聞けたりするんだよ。
最近はみんなBOTに悩まされてるみたい、あと転生してる人もチラホラ、皆がんばってるねー、オイラもがんばらないと!


◇この【溜まり場】に感動!
おいらがお邪魔してから、リーダーが入れ替わり、ついには無くなってしまうまで、ながーくお付き合いしてたGがあります
皆家族のようで、おいらは時々遊びに来る近所のおじさん的ポジションだったのだけど、本当にあのGは居心地がよかった・・・
今はバラバラだけど、皆ROリアルともに元気でいてくれるかな


◇直感的な【溜まり場】
ここで一句
「屋根も無く 壁も無けれど 我が家なり」   おそまつ


◇好きな【溜まり場】
楽しいとこかな、仲良くやってて、冗談が飛び交ってて・・・家にいるようなところが大好き

◇こんな【溜まり場】はイヤだ! 
本人の目の前でGチャとかで影口いってたり、イヤーな空気の溜まり場ってやだな・・・あとGv昏倒Gの溜まり場もヤダ、メンバーもマスターの所有物、俺の言うとおりの職とステにしないと駄目とか、この職なのに俺みたいにこのスキルとってこの装備にしないなんて馬鹿のすること、みたいに公言してる人のいる溜まり場って、いても楽しくないもん

◇この世に【溜まり場】がいなかったら
オイラの場合溜まり場=ROマップなんで、そしたらRO消滅しちゃうよ?

☆ここちゃん☆
    お題「ナイフ」

※ちなみに※
まてつの趣味のひとつとして「投げナイフ」が会ったりするんだけど、これはダーツのように的に当てて点数を競ったりする競技用のものなので、ちゃんとルールにのっとり使用してます!  ・・・モデルガン然り、ちゃんと断っておかないと誤解されちゃったり怖がられちゃうから・・・ハァ、因果な趣味だ


◇最近思う【ナイフ】
上にも書いてたけど、一部のオバカチャンのおかげで、こういうのが趣味でーす、とは言えなくなって来ちゃってるのがやだなぁ・・・そりゃあナイフって聞いただけで怖いイメージかもしれないけど・・・

◇この【ナイフ】に感動!
愛用のコルト社製ブラックスロワー! 銃器メーカーとしても有名なコルトが作成した投擲用ナイフなんだ、デザインもかっこいいし、投げやすく命中しやすい、とってもいいナイフだよ、競技用に刃がつぶしてあるんだ

◇直感的な【ナイフ】
やっぱ怖いイメージだろうねー・・・オイラ的にはサーカスなどのジャグリングや投げナイフなどの「危険と隣り合わせの輝き」っていうのがイメージにはあるけど、要するに使う人次第であって、ナイフ自体に罪はない! ってことかな

◇好きな【ナイフ】
さっきも書いた、愛用のナイフかな、あと投擲用ナイフ全般! やっぱ趣味のものだから、それ系列は好きになっちゃうね

◇こんな【ナイフ】はイヤだ!
バタフライナイフとか飛び出しナイフかな・・・なんかチンピラ的イメージだし・・・枝打ちとかと違って、すっかり「人を傷つける」って感じのナイフだから・・・ 

◇この世に【ナイフ】がいなかったら
キャンプできないじゃん、あと登山家さんかも困るかも?

今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 00:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

じつはね

あ「おねーちゃーん」
こ「あら、アイスじゃない、どーしたの? おねーちゃん今仕事で忙しいのよぉ」
じ「いそがしいのよぉ、じゃねーよ洗物の当番おめーだろが、さっさとやれさっさと」
ま「後でやるって言ってなかったっけ・・・もう山になってるんだけど」
こ「うっ、すっかり忘れてたわ・・・ま、まぁそのまえに、せっかくかわいい弟が来てくれたんだから何の用かきかなくっちゃ☆」
あ「あのねーあのねー、おねーちゃん宛てにねー、おっきぃ荷物が届いたよ」
じ「ははは、そりゃアイスから見りゃ、大抵の荷物はデケーよな・・・何がはいってたんだ? またウンバラ通販のバナナの皮か?」
あ「ペコペコ
じ「でけぇよ!」
ま「ペコペコもはいってんの!?」
こ「あ、やっと届いたのね、アレ・・・これでようやく転職完了って感じだわ」
じ「・・・そーいやお前って・・・ROの職なんだ?」
こ「クルセイダー
ま「うわっ、詐欺師!」
じ「お前の心にロザリーなんて輝いてねぇよ!
こ「うわ! 全力で信用ないし!」
あ「おねーちゃん、お店でなにしてるの?  いつも・・・」
こ「いやあの・・だからさー、アタシはね、まぁぶっちゃけ、世間一般のクルセイダーとは確かに違うわよ? 無神論者だしさ」
ま「いや・・・その時点ですでにクルセイダーとしてはどうかと」
こ「だあってさー、いるかいないかもわかんない神様頼りにしてもしょーがないでしょー!? 忠誠を誓いマースなんていったところでヨシヨシしてくれるわけでもないしさ・・・そのかわりアタシは自分の心には忠実でいようと思ってるわけ! 神サマがそうしろ、っていうから守るってのは、アタシの性に合わないわ、アタシはアタシの心が、皆を守れって、そう命じるからクルセになるの! わかった?」
あ「おねーちゃんかっこいいー♪」
ま「へー・・・こまちもたまには、いいコトいうね」
じ「たしかにな・・・後ろ手に台本なんざ持ってなけりゃもっとかっこよかったんだがな」
こ「ぎっくぅ!! あ、アタシ荷物取りに行かないと! それじゃっ!」
ま「あっ、こまち!! 洗物ーーーー!!」今日はそんなとこ☆

追記・・・クルセの論はあくまでこまちの持論みたいなので、押し付けじゃないよん♪
posted by マテツ at 17:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

わらわら騎士団祭り

ま「こまちー」
こ「はいはーい、なに店長、アタシに何か用? 仕事以外ならオッケーよ」
じ「おめぇバイトだろうがよ・・・」
ま「こまちってさ、GHの近くに住んでるんだよね」
こ「そーよ、GH左となりの普通の一軒家」
じ「GHとなりってのですでに普通じゃねえな・・・」
ま「今日はねちょうどその騎士団に行ってきたんだよ〜、友達と大勢で! ワイワイガヤガヤで、やっててすっごい楽しかったよ」
こ「あら、そうなんだ、アタシも呼んでよね、支援くらいしてあげたし、仕事さぼれたし・・・
じ「後者が本音だろ、おめぇ」
こ「ち、違うわよぉ」
ま「じゃあその頬の汗は一体・・・?」
今日はそんなとこ☆



あとあと今回のおまけ☆
お友達のコリンちゃんのLKを、おいらのイメージで書きました!

korin.jpg
posted by マテツ at 01:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ゴールデンウィーク超特大号w

こ「あー、暇ね、暇すぎるわ、なんか面白いことない?」
じ「・・・おめぇ・・・店が休みだってのにわざわざ来て、最初にそれかよ」
こ「だぁってさぁ暇なんだもん、ってあれ? 店長とさつきさんは?」
じ「ん? なんか夕飯の材料持ってくるとかで、出かけてったぜ?」
こ「ちょおっとジンタぁ、あんた居候なんでしょ? なに二人だけ行かせて残っちゃってんのよ」
じ「いやな、もちろん俺も手伝いに行こうと思ったんだがよ、なぁんか玄関のカギ壊れてて掛からなくなっちまってなぁ、無用心なんで俺が留守番ってことになったんだよ」
こ「ふーん・・・前から思ったんだけどさ、あんたってこの店来る前何やってたわけ? アタシが働きに来たときからいるけど」
じ「あん? なんだよ急に・・・まぁいいけどよ・・・俺さ、いわゆる天涯孤独ってやつでよ、生まれたときから一人で、悪さしたり、ちょっとした手伝いして小銭稼いで、んで生きてたんだよ」
こ「へぇ〜」
じ「・・・・んで、三年前になるけど、俺、初めて風邪ひいて熱出しちまってな、さすがに医者にかかる金なんてねぇし、薬もねぇ、おまけに雨までふってきて、動けなくなっちまって・・・正直あんときゃもうダメだ、って思った」
こ「ふんふん」
じ「そん時によ、傘で雨防いで、心配そうに声かけてくれたのが、店長とさつきさんだったんだよ、病院連れてってくれてさ、病気治った後はウチに来て働かないか? ってまでいってくれてよ・・・」
こ「なるほどね〜」
じ「だから、俺に取っちゃ店長とさつきさんは、命の恩人であって、初めて俺に出来た家族なんだ、だからいくらでも店のためなら働けるってことだ・・・って聞いてねぇだろてめぇさっきから!!」
こ「だってほらほら、見てよこのニュース、『オーク西村の村でオーク大量失踪! 猛者ハイオークまでが!』だって! 興味深いわねー」
じ「締め出すぞ・・・仕舞いにゃ」
こ「や、やだジンタってば・・・目が笑ってないわよ?」
じ「くくく・・・そうかぁ? なんでか教えてやろうか?」
こ「あ、う、えーと・・・て、店長達おそいわねー・・・一体何取りに行ってんのかしら!?」
じ「・・・そーいやおせえな・・・豚肉買ってくるって行ってたんだけど・・・」
こ「豚? ・・・もしかしてそれって・・・」
さ「ただいまぁ、豚肉ぎょーさんとれたで〜」
ま「とれたて新鮮だよー」
じ「オークかぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ!!


本日のバトン
お題指定、グレさんからのお題はズバリ
ケモノ」!!!

前回の動物とは違って、獣人とかケモノキャラクターってニュアンスで答えるね〜
一応答える前に断っておくけど・・・ケモナー(ケモノキャラが大好きな人)っぷりを発揮してくれとのギ注文でしたので、かなりマニア発言になると思いまふ・・・ヒくかもしれないけど、勘弁ね♪(オイ

でわスタート☆


◇最近思う【ケモノ】
かっちょいいケモノ系が最近ちょっと不足してますなw
どっちかって言うとかわいいマスコット系・・・チワワとかの小型犬とかがブームになったからかもね


◇この【ケモノ】に感動!
PSソフト『風のクロノア』のエンディング! もう号泣もんだったよー、概要はこんな感じね

悪夢を打ち払い、夢の世界を救ったクロノア、だけどここで暮らした記憶はすべて作られた偽の記憶だった、世界の再生が始まる中、異世界の存在であるクロノアは世界の外へ消えようとしている、偽の記憶の中で幼馴染を演じ、ともに戦ってきた精霊ヒューポーは、クロノアが消えていく様から目を逸らそうとするが、戦いの中で芽生えた友情に突き動かされ、その手をとる、・・・・だがクロノアは二人の思い出の品である風のリングを握り締めたまま、元の世界へと還って行ってしまうのであった

映像が出せればいいんだけど、とにかく泣けましたTT


◇直感的な【ケモノ】
ふわふわ もこもこ わんわん にゃー ・・・とかw

◇好きな【ケモノ】
すげぇいっぱいあるんですけど、列挙していいですか?

〜ケモノなゲーム〜
『風のクロノア』
『テイルコンチェルト』
『どこでもいっしょ』
『モンスターファーム』
『ブラッディロア』

〜ケモノなアニメ〜
『名探偵ホームズ』
『みかん絵日記』
『かいけつゾロリ』(w)
『アニマル横町』
『ペコラ』

〜ケモノな書物〜
『獣人探偵ノハール』
『ドラゴンズ・ウィル』
『王ドロボウJING』

はっはっは・・・・ゴメン、ちょーマニアックw


◇こんな【ケモノ】はイヤだ!
そうね! 超個人的見解だけど、ただ動物の耳つけただけでケモノキャラ、とか言ってるのはかなり「ええええええ〜」って感じだね!
顔が人間なら人間キャラです! 

ROでいうなら

ミョグェ・・・ケモノキャラ
月夜花・・・・人間キャラ

ってかんじで! 

◇この世に【ケモノ】がいなかったら
我命運風前灯火


今日はそんなとこ☆

あとあと、今回のおまけ☆
今回はちょこっと趣向を変えまして、オリジナルメカデザインを掲載☆

名前は「オールノーン」
設定としては(またマニアな発言かも・・・興味ない人は聞き流してね><)

この世のすべての「知識」をその体に補完する叡智の巨人、
されど彼はただひとつ、知らないものがあった
それは、自分の「名前」
知識では作り出せないもの
それを与えてくれた少女を、操縦者として選んだオールノーンは
己の内に眠る「知識」を狙う侵略者と戦う

とかそんなかんじで!
オールノーン.jpg
posted by マテツ at 04:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

