2006年05月05日

じつはね

あ「おねーちゃーん」
こ「あら、アイスじゃない、どーしたの? おねーちゃん今仕事で忙しいのよぉ」
じ「いそがしいのよぉ、じゃねーよ洗物の当番おめーだろが、さっさとやれさっさと」
ま「後でやるって言ってなかったっけ・・・もう山になってるんだけど」
こ「うっ、すっかり忘れてたわ・・・ま、まぁそのまえに、せっかくかわいい弟が来てくれたんだから何の用かきかなくっちゃ☆」
あ「あのねーあのねー、おねーちゃん宛てにねー、おっきぃ荷物が届いたよ」
じ「ははは、そりゃアイスから見りゃ、大抵の荷物はデケーよな・・・何がはいってたんだ? またウンバラ通販のバナナの皮か?」
あ「ペコペコ
じ「でけぇよ!」
ま「ペコペコもはいってんの!?」
こ「あ、やっと届いたのね、アレ・・・これでようやく転職完了って感じだわ」
じ「・・・そーいやお前って・・・ROの職なんだ?」
こ「クルセイダー
ま「うわっ、詐欺師!」
じ「お前の心にロザリーなんて輝いてねぇよ!
こ「うわ! 全力で信用ないし!」
あ「おねーちゃん、お店でなにしてるの?  いつも・・・」
こ「いやあの・・だからさー、アタシはね、まぁぶっちゃけ、世間一般のクルセイダーとは確かに違うわよ? 無神論者だしさ」
ま「いや・・・その時点ですでにクルセイダーとしてはどうかと」
こ「だあってさー、いるかいないかもわかんない神様頼りにしてもしょーがないでしょー!? 忠誠を誓いマースなんていったところでヨシヨシしてくれるわけでもないしさ・・・そのかわりアタシは自分の心には忠実でいようと思ってるわけ! 神サマがそうしろ、っていうから守るってのは、アタシの性に合わないわ、アタシはアタシの心が、皆を守れって、そう命じるからクルセになるの! わかった?」
あ「おねーちゃんかっこいいー♪」
ま「へー・・・こまちもたまには、いいコトいうね」
じ「たしかにな・・・後ろ手に台本なんざ持ってなけりゃもっとかっこよかったんだがな」
こ「ぎっくぅ!! あ、アタシ荷物取りに行かないと! それじゃっ!」
ま「あっ、こまち!! 洗物ーーーー!!」今日はそんなとこ☆

追記・・・クルセの論はあくまでこまちの持論みたいなので、押し付けじゃないよん♪
posted by マテツ at 17:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

