2006年05月06日

真夜中のバトン

ま「ひさびさに深夜の深緑堂でーす」
さ「そういうても・・・この家の人みんなして夜型やしねぇ、今夜はどうするん? またジェンガ大会でもしよか?」
「いや・・・あれはけっこう崩したときうるさいし・・・今日はね、もらって着てて止めちゃってたバトンをやるよ」
さ「あら、止めてたん? アカンやんか、ちゃんとせんと」
ま「うん・・デュエンデさんにここちゃん、とめちゃっててゴメンねー、んでは! バトン解答、いっくよ〜! 今回は二つともお題指定バトンだよ!」

☆デュエンデさん☆
    お題「溜まり場」


◇最近思う【溜まり場】
んとね、その前に、オイラの溜まり場っていうのはかなーり特殊でね・・・
オイラ一応Gとしての集合場所っていうのはあるんだけど、それ以外に、行く先々で知り合ったGの皆の溜まり場を渡り歩いてはお話して回ってるんだ、総数は・・・およそ15箇所かな?
なんでGによってさまざまなお話が聞けたりするんだよ。
最近はみんなBOTに悩まされてるみたい、あと転生してる人もチラホラ、皆がんばってるねー、オイラもがんばらないと!


◇この【溜まり場】に感動!
おいらがお邪魔してから、リーダーが入れ替わり、ついには無くなってしまうまで、ながーくお付き合いしてたGがあります
皆家族のようで、おいらは時々遊びに来る近所のおじさん的ポジションだったのだけど、本当にあのGは居心地がよかった・・・
今はバラバラだけど、皆ROリアルともに元気でいてくれるかな


◇直感的な【溜まり場】
ここで一句
「屋根も無く 壁も無けれど 我が家なり」   おそまつ


◇好きな【溜まり場】
楽しいとこかな、仲良くやってて、冗談が飛び交ってて・・・家にいるようなところが大好き

◇こんな【溜まり場】はイヤだ! 
本人の目の前でGチャとかで影口いってたり、イヤーな空気の溜まり場ってやだな・・・あとGv昏倒Gの溜まり場もヤダ、メンバーもマスターの所有物、俺の言うとおりの職とステにしないと駄目とか、この職なのに俺みたいにこのスキルとってこの装備にしないなんて馬鹿のすること、みたいに公言してる人のいる溜まり場って、いても楽しくないもん

◇この世に【溜まり場】がいなかったら
オイラの場合溜まり場=ROマップなんで、そしたらRO消滅しちゃうよ?

☆ここちゃん☆
    お題「ナイフ」

※ちなみに※
まてつの趣味のひとつとして「投げナイフ」が会ったりするんだけど、これはダーツのように的に当てて点数を競ったりする競技用のものなので、ちゃんとルールにのっとり使用してます!  ・・・モデルガン然り、ちゃんと断っておかないと誤解されちゃったり怖がられちゃうから・・・ハァ、因果な趣味だ


◇最近思う【ナイフ】
上にも書いてたけど、一部のオバカチャンのおかげで、こういうのが趣味でーす、とは言えなくなって来ちゃってるのがやだなぁ・・・そりゃあナイフって聞いただけで怖いイメージかもしれないけど・・・

◇この【ナイフ】に感動!
愛用のコルト社製ブラックスロワー! 銃器メーカーとしても有名なコルトが作成した投擲用ナイフなんだ、デザインもかっこいいし、投げやすく命中しやすい、とってもいいナイフだよ、競技用に刃がつぶしてあるんだ

◇直感的な【ナイフ】
やっぱ怖いイメージだろうねー・・・オイラ的にはサーカスなどのジャグリングや投げナイフなどの「危険と隣り合わせの輝き」っていうのがイメージにはあるけど、要するに使う人次第であって、ナイフ自体に罪はない! ってことかな

◇好きな【ナイフ】
さっきも書いた、愛用のナイフかな、あと投擲用ナイフ全般! やっぱ趣味のものだから、それ系列は好きになっちゃうね

◇こんな【ナイフ】はイヤだ!
バタフライナイフとか飛び出しナイフかな・・・なんかチンピラ的イメージだし・・・枝打ちとかと違って、すっかり「人を傷つける」って感じのナイフだから・・・ 

◇この世に【ナイフ】がいなかったら
キャンプできないじゃん、あと登山家さんかも困るかも?

今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 00:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

