2006年05月09日

バトンスペシャル☆

ま「今日は漢字バトン!」
こ「バトンがまたきたの? でもバトンやってると店長はいいけどアタシ達が暇なのよね」
じ「暇じゃねぇと文句たれるくせに・・・」
ま「んっふっふ、そういうだろうとおもって、今日はおいら、ジンタ、こまちの三人で答えちゃおうとおもいまーす☆」
じ「へぇっ、そら面白そうじゃねぇか! 正直一片やってみてぇと思ってたんだよ! ほれこまち、とっとといこうぜ」
こ「なによジンタってば子供みたいにはしゃいじゃってぇ、とはいえ、面白そうね、どーれ、アタシの名言とくと見るといいわっ!」
ま「ではでは、すぺしゃる回答バージョン漢字バトン!」
          
☆漢字☆バトン

☆好きな漢字を3つ

ま:「凛」、「華」、「心」・・かな? 人に在ってほしい三つだよ
じ:「天」、「地」、「人」くれえしか思いつかねぇ、でもなんとなくカッコいいよな
こ:「友情」、「努力」、「勝利」・・・当たりが定番かしらね〜
ま:ジャ○プじゃん!!

☆前の人が答えた(回した)漢字に対して、自分が持つイメージは?
「想」

ま:「思う」よりも、さらに強く優しく、その人のためにある心かな? ちゃんと二つの「おもう」は使い分けないとダメだよね
じ:「想い想われ」ってやつだよな、フツーに思うってのより、なんかこー・・・そいつのことを大事にしてるって感じがするぜ
こ:そーねぇ、「重い」って漢字よりは軽そうよね
じ:どーゆう話だ、一体

「信」
ま:信じる! これってすっごい大切だよね! リアルだろーとROだろーと人を信じることをしなきゃ絆はできないのだ!
じ:店長がいうのもわかるけどよ、「信念」ってのも大事だろ? 自分がこう在ろうとする意思てのも人間大事だよな
こ:信じてても裏切られることってあるのよ・・・・フッ
じ:・・・・お前、昔ヤなことでもあったのか・・・?

「心」
ま:人間のいっちばん大事なものだよね、これがなきゃ人間足り得ないっ!
じ:場合によっちゃ重荷にもなっちまうよな、でもそれを乗り越えるのも、いわゆる「心の在り様」ってわけだ
こ:心ってなくすとどうなるの? BOTになっちゃうのよ
ま:うっわ、言い得て妙だね・・・


☆次の人に回す漢字を3つ
ま:「夢」「翼」「道」
じ:「人」「友」「家」
こ:「鰯」「鮪」「鱈」

☆三人のなかの好きなのを選んでね☆



☆大事にしたい漢字を3つ
ま:「笑」「歌」「夢」かなっ
じ:「心」「技」「体」・・・ありきたりだけど大事だぜ?
こ:「金」「命」「己」かしら
じ:お前・・・本気で言ってるなら心底外道だな・・・

☆漢字のことをどう思う?
ま:文書をビシっと引き締める大事な文字だね
じ:単体でいろんな意味を伝えられるってンだから巧い表現方法だよな
こ:あたし漢字苦手
じ:全部ぶち壊しかよ!! いままでの!!

☆最後にあなたが好きな四文字熟語を3つ教えてください
ま:「一日一歩」
じ:「森羅万象」
こ:「爆裂波動」

☆バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字を
結構まわっちゃってるんだよね・・・これ

「陽」のここちゃん
「玲」のカインさん
「風」のオル君
「暖」の白ちゃん
「麗」のデュさん
・・・・こんなとこかな?



今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 23:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

