2006年12月20日

田舎ごはん!

〜猫狸紀行〜

第6回「フェイヨンの2!」


猫「今回もフェイヨンの紹介ニャ、ここはやっぱり過ごしやすいニャ〜」
鬼「まァ、空気はウメェよなァ」
猫「ふにゃっ!? どちらさまニャ!? っていうかマメちゃんはどこニャ?」
鬼「おう、マメなァ、せっかく故郷にきたろ? ンなもんだからちョッくらご両親にあってくるッて、休みとッちまッたンだよ」
猫「そ、そうなのニャ・・・そ、それでキミは・・・?」
鬼「おう、オレァマメのダチでよ、サンディッてンだ、今回は代理で一緒に歩いてやッから、まぁよろしくな」
猫「うん! ヨロシクニャ! じゃサンちゃん、今日はどこいくニャ?」
鬼「よゥし! 今日はだなァ、特別に、オレのオススメ宿を紹介してやろうじャねェか」


とおめ.jpg

鬼「まずは宿から見えるこの景色だぜ! ど〜だィ、いい眺めだろう!」
猫「わ〜! 前回も思ったけど、フェイヨンっていい眺めの場所が多くてステキだニャ!」
鬼「もともとは隠れ里だったンだけどなァ、王国の領地改革とかなんやらで、避暑地としての人気もでてきたってぇハナシだからさァ」
猫「さすがマメちゃんのお友達ニャ、とっても詳しいニャね〜」
鬼「バーロゥ! ニャンタがしらねェだけだッて! もうちョッと勉強しろよなァ」
猫「てへへ、そうするニャ」

おふろ.jpg

猫「ふにゃ〜、ぽかぽかだニャ」
鬼「ここが旅館自慢の大浴場さァ! すげェ広い上に、フェイヨン特産の薬草がふンだンに湯にはいっててなァ、各種間接痛や胃腸の病気なんかにも効くうえに、美肌効果もあるッてェ話だぜェ!」
猫「ほっへー! レイケンアラタカだニャー」
鬼「おう! いい言葉知ってるじャあねェか! 意味まで知ッてるたァ思えねェけどな」
猫「ぎくっ! ま、まぁともかくあったまったらゴハンだにゃ!」

ごはん.jpg

猫「サンちゃあん、なんでお台所でゴハンなんだニャ?」
鬼「ケェーッ! 旅館のあの気取ったメシなんざァ食えたもンじャねェからなァ! オレの厚意で、より田舎のうまいメシが食えるように計らってやッたンじャねェか! ほれほれ、うめェンだから、どんどん食えよ!」
猫「うん! いただきますニャ!」
posted by マテツ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

