2006年04月02日

圧縮てすとだよ

ま「えーと、深夜の深緑堂でぇす、とっくに店は終わってるんで今は誰も・・・」
じ「うおっ!?」
ま「うわああっ!!?」
じ「な、なんだよ店長・・・びびったぁ、まだ寝てなかったのかよ」
ま「じ、ジンタ・・・いたの・・・?」
じ「あん? いたのって、いまさらなーにいってんだよ・・・俺も店長も住んでるところはおんなじだろ」
ま「あー・・・そうだった」
じ「まぁ宿無しだった俺拾ってくれたのは感謝してっけど、いたのーはねぇだろ」
ま「あ、あはは・・・ゴメン」
じ「んで、どったんだ、深夜営業でもすんのか? もちろん手伝うぜ」
ま「あ、いやいや違うの、なんかイラストが大きく表示されて見れないって人が多かったから、圧縮して載せてみようかとおもってね」
じ「ほー、でもこのPCだといい感じに写ってたのになぁ? やっぱあれか、人のPCによって違うのかもしんねぇな」
ま「うん、だから縮小版の表示をしてみるよ、今回は白黒で、昔書いてた作品のイラストだよ、横線あったりして見にくいかもしれないけどね」
じ「どーれどれ」


ぶれーぶす1.jpg

ぶれーぶす2.jpg

ぶれーぶす3.jpg

ぶれーぶす4.jpg

ぶれーぶす5.jpg

じ「って多いな」
ま「えへへ、いっぱい載せた、とにかくこれでどう見えるか、みんなに見てもらうことにするね」
じ「んだな、ちゃーんとみえりゃいいよな」
ま「とゆーことでこれを見てるみんな〜! ちゃんと見えるか、コメント頂戴ね〜・・・あと出来たらどの子がよかったかとか・・・」
じ「こらこら!」

今夜はそんなとこ☆

posted by マテツ at 02:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの子供が(2歳 ゾロちゃんの絵見て嬉しそうに笑っていました。
やっぱり小さい子はこうゆうのが好きなんだなーって実感(☆∀☆)

Posted by こりん at 2006年04月02日 02:51
やっぱり大きく表示されちゃいますね。

スクロールバーも何故か出ないので、
右下のボタンでサイズを50%とか指定して
みないと全体が見えないです。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by フレイア at 2006年04月02日 11:56
絵本作家・・・ゾロリさんなら、きっとなれますよ。

上手なだけじゃなくて、夢のある絵がかけるって、素敵なことだと思いますよ。
Posted by ティリア at 2006年04月02日 15:25
こんにちは♪ 遊びにきちゃいました。
コメント残すのは初めてのエンデさんデス(*ノノ)

イラストお上手デスね!
触発されましてわたしも何か描いてみようカナぁとか思い始めていますっ。

そしてイラストはきちんと表示されてますよ♪d(´▽`)
Posted by デュエンデ at 2006年04月03日 15:09
ここちゃん☆

わー(´∀`)!!
なんかすっごいうれしい!
ありがとう、こりんジュニア!!
なんていうか、言葉が無くても、見てうれしい思いになってくれるのってさ、物書きとしては最高の名誉なのでぃすよ!
きゃっほい、なんだかテンションあがるーーー♪

フレイアさん☆
わーい、フレイアカキコミありりー♪
わざわざお願い聞いてくれてどうもすいませんでしたー
でも、けっこう縮小してみたのに、何でだろうねー? もうちょっといろいろ試す必要がありそうだね・・・

テリアちゃん☆

ほーんと、いつか絵本描いて見たいなー
童話を自分の絵にしてみるのもいいけど
オリジナルのさー、ちっちゃい子がおかーさんに、寝る前に聞かせてもらうような、そんなほわほわなストーリーが描いてみたいよー

デュエンデさん☆

ヒーホー! デュエンデさん、いらっしゃいませー♪
ほほー、デュエンデさんも絵を描くのかー!
キュピ――(+A+)――ン
みたいなー、描いたらみせてねー♪
Posted by まてつ at 2006年04月03日 18:15
またきたよー。

前よりは小さくなってるけど、それでもまだ大きいね。^^;
普通のパソコンなら画面のサイズが、縦800〜1200pix、横1000〜1600pix程度だから、画像をそれにおさまるサイズにすれば、どんなパソコンでも同じように見れるよー。
あるいは、画像を表示させる画面をスクロールできるようにする設定は無いのかな?
スクロールできれば、画面からはみ出してもマウスホイールころころ回せば見れるね。
無いならHTMLタグっていうのをちょいといじればいいのだけど……。
きっとタグいじるのはまだ難しいと思うから、ブログの管理画面のどこかにスクロールとかの設定がないか、探してみてー。
んで、無かったら思い切って、ほかの使いやすいブログの会社に変えちゃうのも手かも。
俺はちなみにFC2ってところのブログ使ってるよ。
livedoorが使いにくかったんだけど、いまは快適だなぁ。

やっぱり、せっかく絵を公開するなら、みんなにちゃんと見てもらいたいよね。
どんな人でも快適に見れるブログ目指してがんばってねー。

あ、俺はトラのツェータが気に入ったよ。
表情がすごくいいねー。
なんていうか、こっちまで楽しい気分になってくるかんじ。^^

それじゃまたねー。
Posted by プロンテラ路地裏のひと at 2006年04月03日 21:22
うちのまだしゃべれないからねぇ〜^^;
言葉がしゃべれたらなんか見て言うんだろうけど・・・
でもね、指指して嬉しそうに笑ってたよん♪
Posted by こりん at 2006年04月04日 05:04
私は『ファイ・キャッテリィ』が良いですねー
髪の毛がくるんってしてるあたりが好きです

あと性格のおてんばってところもいいねー♪
Posted by はなたば at 2006年04月06日 19:00
花ちゃんいらっしゃいませー☆
コメントありがとう! 
ファイはさらに設定では、怪しい関西弁で話しますw
Posted by まてつ at 2006年04月06日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。