2006年05月02日

ゴールデンウィーク超特大号w

こ「あー、暇ね、暇すぎるわ、なんか面白いことない?」
じ「・・・おめぇ・・・店が休みだってのにわざわざ来て、最初にそれかよ」
こ「だぁってさぁ暇なんだもん、ってあれ? 店長とさつきさんは?」
じ「ん? なんか夕飯の材料持ってくるとかで、出かけてったぜ?」
こ「ちょおっとジンタぁ、あんた居候なんでしょ? なに二人だけ行かせて残っちゃってんのよ」
じ「いやな、もちろん俺も手伝いに行こうと思ったんだがよ、なぁんか玄関のカギ壊れてて掛からなくなっちまってなぁ、無用心なんで俺が留守番ってことになったんだよ」
こ「ふーん・・・前から思ったんだけどさ、あんたってこの店来る前何やってたわけ? アタシが働きに来たときからいるけど」
じ「あん? なんだよ急に・・・まぁいいけどよ・・・俺さ、いわゆる天涯孤独ってやつでよ、生まれたときから一人で、悪さしたり、ちょっとした手伝いして小銭稼いで、んで生きてたんだよ」
こ「へぇ〜」
じ「・・・・んで、三年前になるけど、俺、初めて風邪ひいて熱出しちまってな、さすがに医者にかかる金なんてねぇし、薬もねぇ、おまけに雨までふってきて、動けなくなっちまって・・・正直あんときゃもうダメだ、って思った」
こ「ふんふん」
じ「そん時によ、傘で雨防いで、心配そうに声かけてくれたのが、店長とさつきさんだったんだよ、病院連れてってくれてさ、病気治った後はウチに来て働かないか? ってまでいってくれてよ・・・」
こ「なるほどね〜」
じ「だから、俺に取っちゃ店長とさつきさんは、命の恩人であって、初めて俺に出来た家族なんだ、だからいくらでも店のためなら働けるってことだ・・・って聞いてねぇだろてめぇさっきから!!」
こ「だってほらほら、見てよこのニュース、『オーク西村の村でオーク大量失踪! 猛者ハイオークまでが!』だって! 興味深いわねー」
じ「締め出すぞ・・・仕舞いにゃ」
こ「や、やだジンタってば・・・目が笑ってないわよ?」
じ「くくく・・・そうかぁ? なんでか教えてやろうか?」
こ「あ、う、えーと・・・て、店長達おそいわねー・・・一体何取りに行ってんのかしら!?」
じ「・・・そーいやおせえな・・・豚肉買ってくるって行ってたんだけど・・・」
こ「豚? ・・・もしかしてそれって・・・」
さ「ただいまぁ、豚肉ぎょーさんとれたで〜」
ま「とれたて新鮮だよー」
じ「オークかぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ!!


本日のバトン
お題指定、グレさんからのお題はズバリ
ケモノ」!!!

前回の動物とは違って、獣人とかケモノキャラクターってニュアンスで答えるね〜
一応答える前に断っておくけど・・・ケモナー(ケモノキャラが大好きな人)っぷりを発揮してくれとのギ注文でしたので、かなりマニア発言になると思いまふ・・・ヒくかもしれないけど、勘弁ね♪(オイ

でわスタート☆


◇最近思う【ケモノ】
かっちょいいケモノ系が最近ちょっと不足してますなw
どっちかって言うとかわいいマスコット系・・・チワワとかの小型犬とかがブームになったからかもね


◇この【ケモノ】に感動!
PSソフト『風のクロノア』のエンディング! もう号泣もんだったよー、概要はこんな感じね

悪夢を打ち払い、夢の世界を救ったクロノア、だけどここで暮らした記憶はすべて作られた偽の記憶だった、世界の再生が始まる中、異世界の存在であるクロノアは世界の外へ消えようとしている、偽の記憶の中で幼馴染を演じ、ともに戦ってきた精霊ヒューポーは、クロノアが消えていく様から目を逸らそうとするが、戦いの中で芽生えた友情に突き動かされ、その手をとる、・・・・だがクロノアは二人の思い出の品である風のリングを握り締めたまま、元の世界へと還って行ってしまうのであった

映像が出せればいいんだけど、とにかく泣けましたTT


◇直感的な【ケモノ】
ふわふわ もこもこ わんわん にゃー ・・・とかw

◇好きな【ケモノ】
すげぇいっぱいあるんですけど、列挙していいですか?

〜ケモノなゲーム〜
『風のクロノア』
『テイルコンチェルト』
『どこでもいっしょ』
『モンスターファーム』
『ブラッディロア』

〜ケモノなアニメ〜
『名探偵ホームズ』
『みかん絵日記』
『かいけつゾロリ』(w)
『アニマル横町』
『ペコラ』

〜ケモノな書物〜
『獣人探偵ノハール』
『ドラゴンズ・ウィル』
『王ドロボウJING』

はっはっは・・・・ゴメン、ちょーマニアックw


◇こんな【ケモノ】はイヤだ!
そうね! 超個人的見解だけど、ただ動物の耳つけただけでケモノキャラ、とか言ってるのはかなり「ええええええ〜」って感じだね!
顔が人間なら人間キャラです! 

ROでいうなら

ミョグェ・・・ケモノキャラ
月夜花・・・・人間キャラ

ってかんじで! 

◇この世に【ケモノ】がいなかったら
我命運風前灯火


今日はそんなとこ☆

あとあと、今回のおまけ☆
今回はちょこっと趣向を変えまして、オリジナルメカデザインを掲載☆

名前は「オールノーン」
設定としては(またマニアな発言かも・・・興味ない人は聞き流してね><)

この世のすべての「知識」をその体に補完する叡智の巨人、
されど彼はただひとつ、知らないものがあった
それは、自分の「名前」
知識では作り出せないもの
それを与えてくれた少女を、操縦者として選んだオールノーンは
己の内に眠る「知識」を狙う侵略者と戦う

とかそんなかんじで!
オールノーン.jpg
posted by マテツ at 04:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひいたりしませんけど、かなりびっくり・・・。
大好きって言うだけあって、すごい知識量ですねっ。

絵だけじゃなくて、ゾロリさんいろいろな才能お持ちなんですね・・・。
ここはやっぱり・・・絵本作家さんにっ!
Posted by ティリア at 2006年05月02日 19:22
回答ありがとうー。
風のクロノアはぐれさんも大好きな作品。アクションゲームで感動して泣いたのは後にも先にもこれだけだろうと思う。レフィスの世界再生の歌(曲名:Resurrection)をはじめ、音楽も実に素晴らしい。なんせ同梱のアンケートハガキに『こんなに素晴らしい作品を作ってくれてありがとうございました』と書いて出したほど。
テイルコンチェルトも好きだなァ。もちろん写真の収集もコンティニュー用ホイッスルもコンプリートしたサ。

『名探偵ホームズ』は何故かDVDBOXを持っている。

はっ、俺も結構ケモラーなのかもしれないっ!?
Posted by ぐれさん at 2006年05月03日 04:33
う。記事中のゲーム・アニメ・書物がほぼタイトルしかわからない( ノД`)
『かいけつゾロリ』はちょこっと見たコトありますが♪

と、いうワケで(?
リンクさせていただきましたデス☆ 自分のブログにもコメント残しましたが、こちらにも……♪
普段はティくんトコ経由で覗いていたのでコレからはもぉ少しスムーズに遊びに来れますよ!
どうぞこれからもよろしくお願いしますデスっ。
Posted by デュエンデ at 2006年05月03日 10:51
…何で! 何でホームズがあって『モンタナ・ジョーンズ』が無いんだ!

…耳だけとって付けたような香具師はケモノ系ではない! これは同意です
でも…でも猫耳獣人は在りとしませんか?(ぇ
Posted by ふろぉら at 2006年05月03日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。