2006年05月28日

きゃ〜☆ 遅刻しちゃーう☆

ま「いただきまーす」
さ「はい、おあがりなさい」
じ「お、トーストかぁ、うまそーに焼けてんなぁ・・・ってこれ、ROの装備品じゃねぇか! 食うな店長! もったいねぇだろ!」
ま「わぁ、ほんとだぁ、チーズたっぷりだぁ〜!」
さ「あら、朝ごはんのパンと混ざってもうたんやね、ごめんなぁ、気づかへんかったわ」
じ「ほんと、危なかったぜ・・・あれ? でもよ店長、トーストって確か一枚店長がもってたよな? なんでここにあんだ?」
ま「あ、それはね、もう一枚つくったからだよ〜、友達とレベル上げに崑崙行ったとき、ついでだからチーズ集めて作ってみたの」
じ「あー、そうなのか・・・まぁたしかに、コレってチーズさえどうにかなかなりゃ、あとは簡単だもんな」
さ「ああ、そうなん? ほかにはどんな材料つかうの?」
ま「えっと・・・チーズ、ひとくちケーキ、ミルク、あと古いフライパンかな?」
じ「・・・聞いてて思ったんだけどよぉ、フライパンでトーストつくんのか?」
さ「・・・つくらへんねぇ、フレンチトーストやあるまいし・・・、それに牛乳にチーズに生クリーム・・・なんでそんな乳製品ばかりやの?」
ま「そ、そーいわれてみれば・・・じゃ、これって・・・?」
じ「・・・トースト・・・なんだろ?」
さ「ある意味錬金術やね・・・」

きょうはそんなとこ☆

きょうのオマケ

お友達の遥ちゃんをイラストにしてみたよ〜♪

haru-.jpg
posted by マテツ at 13:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーわーわー!(ウルサイ)
発勁してる所かな。可愛い可愛い(o'ω'o)
よく言われる。擬人化されたおばあちゃん犬だって。納得(´・ω・`)

私にも絵心あれば皆描くのになー。悔しい。

話は逸れちゃったけどリク答えてくれてありがとー!(n‘∀‘)η
あとで持ち帰って日記に載せます(言い逃げる)
Posted by 月夜野 遥 at 2006年05月28日 15:35
分解して考えると・・・小麦粉、卵黄、乳成分、乳脂、砂糖、塩・・・。
たしかに、これってフレンチトーストの材料に近いですよね・・・。
これ、作成クエストやってもわからなかった謎です・・・。

イラスト、あいかわらず可愛くかけてますねっ。
動物関係の装備をしてる絵は、やっぱり楽しんで描いてるのかな・・・なんて思ったり♪
Posted by ティリア at 2006年05月28日 19:01
トーストは火力が命っ!なんてな。
んー。
フライパン以外全てを混ぜて、発酵させて、
フライパンで焼き上げるんだよ、きっと。
イースト菌代わりに乳酸菌だっ!
Posted by 望月 at 2006年05月28日 22:54
遙ちゃん☆

いらっしゃい!
気に入ってもらえたみたいでよかったー(∀)
お、おばあちゃん? ミニグラスがそんな感じなのかな?

テリアちゃん☆

だよねー、フレンチトーストだよねー
とくに一口ケーキ!! 調理済みじゃん!!
そして、動物パーツもそうだけど、布のひるがえりを書くのも好きだよ〜♪

もっちー☆

醗酵させちゃだめだって!Σ(・A・ )
シュールストロングスになっちゃうよ?
※世界一臭い缶詰※
Posted by まてつ at 2006年05月29日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。