2006年07月10日

センパイとヒビキくんとマンガバトン

せ「おおっ!? なんだよ急に雨降ってきやがったな! ユーリツってやつだな! なーヒビキ!!」
ひ「センパイ、それを言うなら夕立です、ユーダチ」

こ「あ、なーんか騒がしいと思ったら、またあの二人なのね」
じ「ああ、相変わらずにぎやかなお客さんだぜ」
こ「っていうかさぁ、なんでいっつもミタラシとホットウーロンなのかしらね〜」

せ「しっかしうめェなこの団子! ノンカロリーってやつか!?」
ひ「センパイ、意味の知らない横文字は使わないほうがいいです」

こ「・・・・相変わらずセンパイの方は全力でバカよね・・・」
ま「こらこら、常連さんの悪口言ってるんじゃないの」
こ「でもさー、正直バカじゃない?」
ま「・・・・・・・・・・・・・・」
じ「首、横には触れねぇよな・・・俺もあれはどうかとおもうし・・・」
せ「おーい店員さーん! 団子ぉ後3人前追加してくれ〜!!」
ひ「センパイ、お金出すのボクなんですが

今日はそんなとこ☆



今日のバトンは、コリンちゃんからもらった「マンガバトン」!!
      

 まんがバトン 



▼持っている漫画の数はドレくらい?

うーん・・・何冊だろ? 百冊あるかないかってとこだね

▼今おもしろい漫画を5冊(多くても可

「ストレンジ・プラス」 ・・・ものすごく笑えるギャグマンガ、ある意味オイラのギャグセンスはここから来てるかもしれない!

「ケロロ軍曹」 ・・・ネタが濃いけどついていけるオイラ・・w 一巻からみてるけど、ノリがよくて好きだなぁ

「BLEACH」 ・・・連載当初から、これはアニメになりそうだなぁと思ってたよw スタイリッシュでかっこいいよねー

「金色のガッシュ!」 ・・・最近はシリアス傾向だけど、ほのぼのな日常の描写とかも楽しくて大好きさー♪


▼最後に買った漫画

ガッシュの最新刊だね、バリーがかっちょいいのです!

▼よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画 (多くても可

上の四つのほかにコンナのがあるよ〜

「かおす寒鰤屋」 ・・・古代の退魔武闘術を受け継ぐ古物商、蔵本駆馬が、骨董品にまつわる霊的なトラブルを解決するマンガ、なかなか中古本屋でも見ないけど、おもしろいよ☆

「武装錬金」 ・・・錬金術が生み出した人食いの怪物「ホムンクルス」と、その脅威から人々を守るために、闘争本能を武器の形へと変える武装錬金を駆使して戦う戦士達の物語、ところどころグロい表現があるけど、武装錬金の使い方やドラマがステキ

「マリオノール・ゴーレム」 ・・・世界の全てを意のままに操ることすら可能にするといわれる、禁忌の魔道書「マリオノール・ゴーレム」をめぐる不思議な闘いの話、呪文がかっこよくて好き
 

光無明(エイン・ソフ・オール) 照らせよ十の神柱(セフィロト)、
魔道書(グラン・グリモール)を繰りて、
四精霊定義(テトラグラマトン)を駆動せしめよ・・・


ってかんじw

「The ビック・オー」 ・・・数十年前を境に、全ての人々が記憶を失っている街、パラダイムシティで交渉人(ネゴシエーター)を営む男、ロジャー、彼は世を騒がす巨大ロボット「メガデウス」やさまざまな凶悪犯罪を、鋼鉄の巨人「ビック・オー」でことごとく打ち砕く、っといったかんじだけど、とっても重厚でなぞめいたストーリーが魅力的、ビック・オー出現時の謎の言葉もかっこいい。

Cast in the name of GOD 
‘我、神の名において これを鋳ずる
Ye not guilty
 汝らに 罪なし‘

▼漫画好きそうな人5人にまわして下さい

ほいではとりあえず・・・

ここちゃん
もっちー
遥ちゃん
ナモさん

あたりに、ズーーーームイン!

posted by マテツ at 20:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


さりげなくバトンがズームインされてるっ!!


OK最近買ってないけど(ウソ

やぁぁぁってやるぜっっっっっ!!!!
Posted by ナーモ at 2006年07月11日 09:58
ちょw
ま た 回された!(笑)
実は×××だったりするけど…書いてやるぜー( `_ゝ´)フオオォォー!!
Posted by 月夜野 遥(タルホ) at 2006年07月11日 21:39
こたえてみまふw
Posted by ここる at 2006年07月11日 22:11
三人とも、お持ち帰りありがっとー♪

忍・・・いやナモさんw さっそく答えてくれてサンキューでしたw

遙ちゃん、×××ってなんだろう・・・?
すごいきになるよ☆

ここちゃん、ニ連続バトンおつかれー♪
またなんか面白いのあったまわさせてもらうねー
Posted by まてつ at 2006年07月12日 23:27
コメント遅くなってごめんね〜><
バトンお持ちかえり(。TωT)ノ☆・゚:*:ぐらっちぇ♪

ガッシュ君はまだ連載してるんだねー。
アニメやってた頃しか知らなくって。
ウマゴンに会いたいー!
ブリーチはそう、かっこいいよね♪

ゾロちゃん今日来れるかな〜?
式、21:30〜なんだけど、
来れたらきてね、待ってますっ♪
Posted by こりん at 2006年07月15日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。