2006年07月13日

連結! 友情の小説連鎖

ま「今日はさつきもジンタもお出かけで、ちびすけとお留守番のおいらです」
す「\(^∀^)ノ」
ま「そうだ、ちびすけ! 今日はなんだかすごいバトンをもってきたよ」
す「(・〜・)?」
ま「まぁまぁ、まずは説明をみてみてよ! ほいでは!小説バトン、いっくよー!」

☆ リレー型小説バトン ☆



<ルール>

最後まで見ればわかると思うけど、このバトンは
複数人にパスできません。

一人にパスしてずーっと続いていってくれると話が膨らんでいく仕様です。

一人にしかパスされないので、その人が止めてしまうと
そこでこのバトンは終焉を迎えます。

さて、どうなることやらw



◇持ってる小説の数はどれくらい?

んー、そうだなぁ、随分処分しちゃったから・・50冊あるかないかってとこ

◇好きな小説のジャンルは?

ライトファンタジーやミステリーなんかが好きだね〜

◇今おすすめの1冊を上げるとしたら?

下妻物語、かなー、かなり笑えるけどしっかり内容があるよw

◇小説を買うときは何を基準に買う?

んー、直感かな? あとは中古で買うのがほとんどだから、読んでから決めちゃうかも


◇バトン全走者から引き継いだ連続小説の続きを5行程度で作り、誰か1名にバトンパスしてください。

じゃじゃん、なんとリレー小説なのです!
これってすごい面白そうだよね!
ちなみにオイラは三番目、前者ナモさん、テリアちゃんの書いた部分はこうはじまってます〜


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

流れる汗をぬぐいながら、私はふと空を見上げた。

突き抜けるような青空、ここちよい風。

ここに立つと、いつも自分が鳥になったような不思議な気分になれる。

「おぉ〜い」

と、背後からの聞きなれた声に、私は苦笑しながらも振り返る。


視界は青から緑へ、少し遠くに慌てて走ってくる彼の姿が見える。

やっぱりばれちゃった・・・お気に入りの場所だしね。

「夏なのに元気だね〜!」

声が届いたのだろう、彼がさらにペースを上げて坂道を駆け上がってくる。

目を閉じて胸いっぱいに空気を吸い込んで・・・満足感とともに吐き出すまでの待ち時間。

私の前に辿りついた彼は、少し切れた息を整えもしないで、こう言った。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


そしてここからはオイラの書くとこ〜


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

「おまえなぁ〜! 飛行試験20分前だぞぉ! 先輩達カンカンだぜ?」

・・・と、彼の指差す方・・・この海沿いの丘の下に広がる、白亜の建物に

私は視線を移した。

岳羽飛行士訓練学校・・・・そこは、人が鳥にならんとする場所。

そして今日は、私が「鳥」へと変わる大事な試験日だった。

だが、私は今日、どうしてもここへ来なければいけなかったのだ。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



とまあこんな感じで?
中途半端に設定した上で伏線張って次に丸投げだっ(最悪


では次の人は〜・・・六角鉛筆で決めよう、コロコロコロ・・・

うん、タルホちゃんこと、遥ちゃんに決定〜!

とゆーわけでたのんだぞ!w


今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 23:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(゚д゚;≡;゚д゚)
思いがけず早く回ってきちゃtt _| ̄|〇


他のバトン後回しにしてでも答えねば…!(ぁ
センセー、ルール説明のトコから全部コピって送って下さ…(切実)


*****
久々に小説書くんでかなり頑張らなきゃな予感ー!!
Posted by 月夜野 遥(タルホ) at 2006年07月14日 10:51
う〜ん・・・やっぱり上手ですよね、うらやましいです・・・。

「鳥」「慌てて」「苦笑い」、キーワードから上手に話広がってますねっ。
これでほぼ状況設定は完成、次は「私」こと主人公の人物描写につながっていきそうな感じですけど・・・これからどう紡がれていくのかも、楽しみです♪

回答ありがとうでしたっ。
Posted by ティリア at 2006年07月14日 14:19
おぉっ

いきなり具体的な名称登場w
はてさてどこまでつづきますかな?

wktkして見守りますよw
Posted by ナーモ at 2006年07月14日 19:33
こんばんはーさっそくコメントしましたー
クルセ&ノビの絵楽しみに待ってます♪
Posted by 銀杏 at 2006年07月15日 00:47
コメント遅くなってゴメンね〜><

遙ちゃん☆

なんか立て続けにバトン送ってる気がするなぁw
一片に送ってごめんね、でも六角鉛筆で決めたことだから・・・w

テリアちゃん☆

いやーw こっちも変に複線張って投げちゃったから・・・w これをまとめるのは次にやる遥ちゃんにかかってるね♪


ナモさん☆

なんかいきなり方向性を変えてしまったかもしれんw
でもこのバトン、どこまでいくか本と楽しみだよね

ぎんなんちゃん☆

いらっしゃーい♪
イラストはちょっと時間かかっちゃうかもだけどがんばるよ!
Posted by まてつ at 2006年07月15日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。