2006年11月11日

新コーナー!

ま「今日から、深緑堂の他に新コーナーを実施します!」
じ「またトートツだなぁ、オイ」
こ「まぁ、いつものことだけどさ、どんなコーナー?」
ま「百聞は一見にしかず! まずはご覧くださいなっと、ではVTR,ポチッとな!」
じ「VTR?」

〜猫狸紀行〜
第一回・「プロンテラ大通り」


猫「みなさんこんばんわー! 土曜の夜いかがお過ごしですかニャ?」
狸「今日から、深緑堂と一回ごとにお送りします、新コーナー「猫狸紀行」だも!」
猫「まずは自己紹介ですニャ! ウチはモンクのニャンタと申しますニャ! これからRO内のいろんなところを旅して、その風景を紹介していきますニャ☆」
狸「ボクはニャンタの相棒、マメだなも! 二人で皆さんに、ラグナ世界のいろんなすばらしさを紹介していきますも!」
猫「ではでは、第一回はどこかな? マメちゃん?」
狸「そーれーはー」

screentiamet003.jpg

狸「ここっ! ルーンミッドガルズ王国の首都、プロンテラだなも!」
猫「わー! 人がいっぱいニャ! ウチらがどこにいるかわからないニャ!」
狸「ここは露店を出してる商人さんたちがいーっぱい、いるんだも」
猫「うんうん、この噴水通りから門までのストリートには、毎日たくさんの人たちが行き来してて、すっごく賑やかだニャ、中にはとても貴重な品も置いてあるお店もあるから、目が離せないニャね!」
狸「ニャンタも早速何かお買い物してみるだも!」
猫「うん! じゃあこのタコヤキとーヤキソバとー、味噌田楽と〜」
狸「ニャンタ、露店違いだなも・・・」

screentiamet002.jpg

猫「変な形の像があるニャ」
狸「これは友好を象徴する像だなも! 世に存在するギルドの結束を願って建てられたものらしいだもよ」
猫「みんななかよく! とってもいい像なんだニャ! ウチはてっきりウデ相撲の像だと思ったニャ、プロンテラ恒例ウデ相撲大会とかあるのかニャ」
狸「なんだか、そういうふうにいわれるとありそうな気がしてきたも」

☆本日のメニュー☆

screentiamet008.jpg

今日はそんなとこ☆
posted by マテツ at 18:20| Comment(6) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうですねぇw
いろんな所を旅してくださいw
Posted by リメス at 2006年11月11日 23:04
この名前で書き込みすれば分って貰えますよね?;;;
いつも楽しく拝見してますw
出来ればジュピやらアビスレイクやらでの
正しく【命がけレポート】を期待してみたり…

楽しい旅を続けて下さい♪
Posted by 一人 at 2006年11月12日 09:39
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ssだーw
Posted by こりん at 2006年11月12日 15:40
☆リメちゃん☆

いらっしゃいませ〜☆
なんか思いついて新しく始めてみたのw
深緑堂と交互にやっていくつもりだから、よろしくねー♪

☆一人ちゃん☆

わぁい、一人ちゃんいらっしゃいませー♪
ジュピにアビスか・・・・(゜Д゜;)
まずは各町を紹介してからになるから、ちょと先になるだろうけど・・・
いつかは旅するかも〜?

☆こりんちゃん☆

ふふふw ついにSSものっけてみたw
楽しいSSいっぱい乗せたいな。
Posted by まてつ at 2006年11月12日 18:31
こんにちは^^w
久しぶりにきてみましたw
また、オンしたときに出会えたらいいなぁとか思いつつ(苦笑)
最近12時から1時です^^;
誰かに会えることはあるのだろうか(苦笑

また遊びにきますね〜w
Posted by ここる at 2006年11月15日 11:31
☆ここちゃん☆

おおお!
いらっしゃいましー! おひさしだー♪
そんなにいそがしいのかー><
いっしょに遊べたらいいのにね
もし入れたらWisしてねー
Posted by まてつ at 2006年11月15日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

