2006年11月28日

軌道に乗ってきたかな?

〜猫狸紀行〜

第三回「イズルードの1」


ふね.jpg

猫「お船でゆられてイズルードに来たニャ!」
狸「みょーに早い船だっただも」
猫「きっとモーターボートニャ」
狸「そういえば変な機械音がしたような気がするだなも」
猫「それにしても、水に囲まれて涼しい街だニャ!」
狸「ここイズルードはプロンテラの衛星都市なんだなも、交通の要点でもあるし、人の通りも多いんだも」
猫「食べ物もいっぱい売ってておいしそうニャ♪」

けんし.jpg

ギルド員「ようこそ! 剣士ギルドへ!」
猫「マメちゃん、ここはどんなところニャ?」
狸「ここは剣士ギルドの名前の通り、ソードマンになるための場所だも! もともとはプロンテラに会ったもけど、イズルードに引っ越したんだなも」
猫「何か悪いことしたのかニャ」
ギルド員「失礼なことをいうなっ」
狸「じゃあギルド員さん、剣士のことを教えて欲しいだも!」
ギルド員「おう! ソードマンは一次職の中でも、飛びぬけた近接戦闘力を持つ、いわば戦いのスペシャリストといった存在だな! 強烈なバッシュの一撃は、そこいらのザコモンスターなんてイチコロだぜ! 前面にでて戦いたいって思うなら、ぜひこのギルドで剣を手にとって見るんだっ! なぁ、お前らもどうだ!?」
猫「モンクだからコブシで戦うニャ」
狸「ボクは剣なんてもてないだも」
ギルド員「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ゾーウ.jpg

猫「・・・とゆーことで、残念ながら剣士ギルド体験入学はできなかったニャ」
狸「ギルド員さんには悪いことしただもね」
猫「でもギルドに通う皆が、この像みたいなつよーい剣士になってくれたらいいニャ!」


☆本日のメニュー☆

むしかに.jpg

posted by マテツ at 21:44| Comment(2) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イズルートってプロンテラの近くの町だっけ??あのちっちゃいの??
いやぁ、すっかり忘れてしまっているよ(´Д`)=3

あん?なんでお前がここに書いてるかって??
そんなん気にするなよ!アハハハ〜ヽ(´▽`)ノ
Posted by 律槻 at 2006年11月30日 20:18
ぬおう!
ど、どこでこの場所を知ったっ!?W
そーそープロ近所のちっちゃい町ね
最近は飛行船ができてよく人も通るよ
Posted by まてつ at 2006年12月01日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

